プロが教えるわが家の防犯対策術!

電子ドラムの購入を考えているのですが、「TD-3KW-S」と「DTXPLORER」で悩んでいます。
お店にいって、「DTXPLORER」と「HD-1」は叩くことができました。
HD-1を叩いてみて気になったのですが、スネアのメッシュパッドを叩くのに、結構力を込めて叩かないと、音が非常に小さいんです。
生ドラムで普段叩いてる程度の力だと、ハイハットクローズぐらいの音しかでなかった^^;
こういうものなのですか?「TD-3KW-S」でいいのか悩んでいます。
感度とかでかえれるのですかね?それともこういうものですか?

A 回答 (2件)

恐らくそれは感度調整の問題でメッシュが悪い、等ではないと思いますよ。

HD-1は感度調整は全体でしかできなかったはずですがTD-3KW-Sは個別で感度調整や音量調整ができたはずですから問題なく気持ちよくできるのではないでしょうか(間違ってたらすいません

ただ、やっぱり一度叩いてみないと自分好みの演奏ができるかわからないと思うので楽器屋を巡って叩いてみた方がいいですよ。

家に電ドラはもう病み付きになりますよー。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!安心しました!

TD-3KW-Sは音量の調節ができるので音量の問題は全く心配する必要はないですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!安心しました!