プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハワイで挙式予定の者です
参列してくれる双方の母と姉妹が花の髪飾りを付ける予定なのですが、
既婚者は右、未婚者は左(←反対かな?)という決まりはあるのでしょうか?
前に何かの雑誌か、HPで見た記憶があるのですが、探してみても見つけられません
ご存知の方、どうぞ教えて下さい
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

私もハワイ挙式経験者です。

お花のつける位置ですが、既婚者が左、未婚が右ですね。

また以前挙式よりもっと前にハワイに行った時、ファッションで後ろにまとめた髪にハイビスカスの飾りをつけていたんですが、現地のおばちゃんに、『あんたね!後ろに花をつけるってことは娼婦の意味で【私をどうにでも好きにしてください】って事になるのよ!そんなとこに花なんかつけちゃダメ!!』と超怒られました・・・。

また頭頂部付近につけると『私はおバカです』という意味になるそうです。

なので、これは気をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
妹は髪が長いので、アップにまとめて後ろに付けるのも可愛いねって話していたところでした…
教えて頂いて助かりました
ありがとうございました