アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macで手書きMADを作りたいのですが…
アニメを作成するのに良いソフトはありませんか?
GifアニメでしたらImageReadyで作成出来ていますが、
フルカラーとなると重くなってしまうのでmpeg形式などに出来ると嬉しいです。
(youtubeやニコニコ動画に投稿したいと思っています。)
iMovieですとGifアニメが流れてくれず困っています。
PCはOSXのLeopardを使ってます。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

静止画をたくさん読み込んでiMovieで良いんじゃないかな?(別にgifを作ってそれを読み込まなくても、元のファイルをフォトショかなんかで大きさそろえといて読み込めば言いわけだし。


もうちょっと高度な事がやりたかったらFinalCutExpressでもいいですね。
FinalCutExpressだと透明度やレイヤーを重ねる機能の他、PSDファイルをレイヤーとして扱えるなどいろいろ特典が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメにするとレイヤーごとに一枚一枚保存する枚数が膨大な事になってしまうのが難点なんですよね。FinalCutExpressはとても良いのですけど20000越えか…要検討です。
FreeだとMacではあまり良い動画編集ソフトは望めないのでしょうか…

お礼日時:2007/11/26 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!