dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一流大学を卒業してホームレスをしている人を知っている人がいたら、
その人がホームレスに陥った理由を教えてもらいたいのですが。
大まかなことでも結構です。
よろしくお願いします。
(一流大学というのはあくまで主観で結構です・中退でもOKです)
(テレビや雑誌で見聞きしたようなことでも結構です)

A 回答 (5件)

「だめ連」の方々の主張など聞いてみてはいかがでしょうか?


http://www.ne.jp/asahi/r/s/dameren/

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/r/s/dameren/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
後ほどじっくり見てみたいと思います。

お礼日時:2002/09/09 08:36

理由は覚えていませんね。


あの乞食が東大卒で.こっちが慶応卒.あそこで寝ている人が元大蔵官僚

というぐわいに.学歴は簡単に分かるのですが。
    • good
    • 1

依然、テレビでみたのはもともと中小企業の社長さんとかで、


資金繰りの問題で倒産し、その直前の借金の問題で
危ないところに借金をしてしまい、逃げざるをえなくなってしまった
というパターンの人が顔モザイクででていました。
    • good
    • 1

ホームレスに到るまで順に追い詰められていくようなタイプは三流でしょうね!



そこそこ仕事がうまく行っていても充たされない日々の連続・・・何不自由なく傍から見えてもプイっと家出してしまう。。。 

ホームレスという形は採らなかったにせよ、[世捨て人][出家]などはインテリの方がなる可能性は多いでしょう。

・・・インナーと言うか自分の信念に支えられている分、他人からは判りにくい部分が多いと思いますが。。。
    • good
    • 0

大学卒業→就職→結婚→子供誕生→(不況突入)→会社倒産→再就職活動→就職決まらず→貯蓄が底をつく→離婚→まだ就職決まらず→借金も限界→ホームレス!


こういう流れの人はいっぱいいます。

年齢給制を採用している会社では人件費の高い高年齢者を採用しないことが多いので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるほど、そういった流れが多いのですか。
ホームレスになる前に、破産宣告して生活保護を受けるということは
できなかったのかと、思ってしまいますが・・・

お礼日時:2002/09/09 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!