アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい冷蔵庫を買ったので、今まで使っていたのを空にして電源を抜いてしばらく放置して置いたら、戸を閉めたままにしておいて蒸れてしまったのか、元々ついてしまった庫内の匂いが温度の上昇できつくなり、おまけにカビまで生えてしまいました。

まだ使える冷蔵庫だったので、ゴミとして出すのをはばかられているうちに、カビの匂いまでついてしまって後悔しています。

庫内をアルコールで拭いて、電源を再び入れたのですが、すでにカビの菌が蔓延してしまったせいか、冷却状態でもカビが生えカビ臭もします。
外観に少しキズがあるので、リサイクルは無理だと電気屋さんに言われたので、欲しいという方に差し上げようかと思っていたのですが、ぐずぐずしているうちにこんな状況になってしまいました。

【質問】
(1)このようになってしまった冷蔵庫の再生は可能でしょうか?

(2)このようにカビ臭のする冷蔵庫で保管された食物(冷凍の場合)がかび臭かったときは、やはり食べない方がいいでしょうか?

(3)このようになってしまった冷蔵庫を欲しい方に(もちろん無料で)差し上げるというのは無茶なことでしょうか?(もちろんきれいに掃除して)

掃除の仕方、もろもろ、アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。



リサイクル出来ればそれに越したことはありませんよね。

参考になるか分かりませんが、カビについてのHPがありましたので、読んでみてください。

ではでは。

参考URL:http://www2.tokai.or.jp/earth-planner/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、拝見しました。
すごく読みごたえがあり、時間はかかりましたが、カビについて知識を新たにしました。
カビといっても侮れないなと思いました。
直接こちらのドクターに質問してみようと思います。
リサイクルできるといいけれど・・・。自分の怠慢さを反省。。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/09 16:57

下記のページが参考になるかもしれません



参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/supernews/info/sp_206 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP拝見しました。
まずはもう一度念入りに掃除をして、庫内をエタノールで拭こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/09 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!