外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

最近、ニュースのその後が分からなくて、解決したのか、真相はどうだったのか?と気になることが有ります。

愛知県・豊明市の女子大生が行方不明になり、富士の樹海で発見保護された事件ですが、犯人逮捕されたのか、まだ未解決なのか? どなたか知ってる方、教えて下さい。

あと、『元巨人の槙原の兄?が、窃盗で逮捕?兄本人かまだ未確認』との報道がありましたが、真相はどうだったのか?。知ってる方、教えて下さい。宜しくお願いします。

マスコミもトップニュースなら報道するが、その後となると取り上げないこともあるし、調べようがないしで困ります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

樹海の女子大生の件しかわかりませんが、


自作自演だったのかも?
事件性がないって事で報道されてないみたいですね。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=338944
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=349075

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=349075,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=338944
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

新聞、TV報道を見逃したのか、気になったままでした。

人騒がせな事件であったというですが、
捜索や、現場検証にあたった警察や関係者の方のご苦労が思われます。
病気であれば、良くなることを願いたいものです。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/09 11:53

槙原の兄の件は報道されています。



【巨人の槙原元投手の兄を逮捕 自販機から現金盗む】

http://www.mainichi.co.jp/news/flash/shakai/2002 …

参考URL:http://www.mainichi.co.jp/news/flash/shakai/2002 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速に、ご回答ありがとうございました。
自分でも、インターネット等で調べたのですが、調べ方が不十分だったようです。

やはり、兄本人だったんですね、残念です。
昨日のSニュース(TBS)に槙原出てました。事情はどうあれ(アンチ巨人ですが)槙原も大変ですね。
金なら槙原が何とかしてやれそうにも思えますが・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/09 11:37

>富士の樹海で発見保護



http://www.mainichi.co.jp/women/news/200208/15-5 …

新聞報道はここまでのようです。
犯人はいなかったのではないでしょうか。病院に通院していたとか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

その後についてを、大きく報道しなかったわけが分かりました。
気になってたもので、助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/09 12:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浄水駅での事件について

いつの日かちょっと昔に愛知県の大学に通う女子大学生が浄水駅で消息を絶ったというNEWSであの真相はなんだったのですか?

Aベストアンサー

過去に同じ質問があるので、参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=354267

Q青木ヶ原の樹海で倒れていた女子大生のその後…

8月のお盆のまっただ中,青木ヶ原の樹海で倒れていた女性は結局何で倒れていたのでしょうか?あの後,特にニュースにならなくなっているような気がするのですが。どなたか知っていたらお願いします。

Aベストアンサー

報道がプツッと途絶えることは、たまにありますね。
その際様々な「理由」があるようです。
この件も警察やマスコミ、周囲の人たちが色々と考えた結果、この女性にとってまた報道側/警察側としても騒がない、報道しないことが最善ということで一致したのでは。
その「理由」はよく分かりませんが、とりあえず無事だったようですし、そっとしてあげた方がよいと思いますが。いかがでしょう。

Q愛知女子大生失踪事件

二年くらい前に、
愛知県の女子大生が失踪し、
青木ヶ原樹海で発見された事件があったと思いますが、
途中で報道がぱったりとなくなりました。

週刊新潮8月29日号にその理由が記載されてるらしいのですが、
その詳細が分かりません。
どなたかご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。

当方、その方と同年代の♀ですが、
かわいらしい女性だなぁ、という印象があって覚えているのですが。

Aベストアンサー

以下は私の記憶ですが。

世を欺く「自作自演」と言うより、
自殺願望のある「一種の精神病」だったようです。

ただ、病名等の公表は各方面に影響があるので、
詳しい内容については各メディアはいっせいに自粛。

途中で報道がぱったりとなくなくなったのは
それが理由かと。

以下は余談ではありますが。

私が勤務していた会社でも、似たような事件が
起こり、何がなんだかさっぱりわかりませんでした。
(新聞沙汰には至りませんでしたが行方不明)

後にその女性が精神病と診断され、二度ビックリ。

全く兆候もありませんでしたし、突然でした。

彼女も今は完治して「普通の主婦」になっていると、
風の便りに聞きました。


人気Q&Aランキング