名古屋で「あたしンち」は放送されていないのでしょうか?
「あたしンち」のホームページをみたら
土曜11時20分から放送と書いてあるのですが
その時間は違う番組をやっています。
他の時間で再放送していないのでしょうか?
また「あたしンち」が放送されているテレ朝以外の
チャンネルなど知っている方がいたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

BSデジタル放送を受信することが可能でしたら、BS朝日/毎週木曜18:00からの放送を見ることも可能なんですが・・・・・・どうです

か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BS朝日とってますよ!
今番組表みたら「あたしンち」の番組枠ありました。
これで見れます^^
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/24 21:22

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%9F% …
現在の放送局が載っています。

>残念ながら、中部地区では「あたしンち」は放送していません。
なにの経験者か知りませんが
長野県も中部地方に分類されることもあります(他には甲信越地方の場合もある)けど放送しています。
中部としてまとめるのはやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋では放送されてないのですね。
でもBS朝日で観られるそうなので嬉しいです。
長野では放送されているのになんで愛知では放送されないのでしょうね。。
何より回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/24 21:29

 北部九州でも見られません・・・・。



 BS朝日でも放送されていますが、3年ほど遅れています。

 ゴールデンタイムから移動時にローカル枠になっていますので完全な全国放送ではなくなりました。
 

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%9F% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北部九州でも見れないのですか。。
全国放送にしてほしいですね。
でもどうやらBS朝日で見られるそうなので嬉しいです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/24 21:24

残念ながら、中部地区では「あたしンち」は放送していません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
残念です。
何より回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/24 21:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「あたしンち」のビデオはダビング出来ますか?

先日、TV放送の「あたしンち」をDVDレコーダーのHDDに録画したものをDVDにダビングしたら失敗して、全部消してしまいました。「あたしンち」のビデオは25巻位出ていますが、ダビング出来ますか?

Aベストアンサー

修正します。

ジャングルはいつもハレのちグゥデラックス第4巻が2002年11月発売、第6巻が2003年1月25日発売です。
6巻もDVDにダビングできましたので、それ以前のバンダイビジュアルのアニメのビデオなら大丈夫だと思います。(保障はできませんが。)

ただ、バンダイビジュアルでもDVDにはコピーガードかかってました。

Qあたしンち放送時間の変更理由

あたしンちの放送時間が金曜夕方から土曜日早朝へと変わりました。
このシフトは、一般的にはどういう事が考えられるでしょう?
人気がないからなのでしょうか?
それとも今回は何か別の理由があるのでしょうか?

ご存じの方いらっしゃいましたらお教え下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昔は当時のテレビ朝日社長がアニメ根絶するため早朝に
時間変更したことがありましたが今回は違うと思います。
人気はあると思いますが視聴率が取れないからではないしょうか?
ゴールデン時間帯のアニメ以外の番組は20%前後取れているようですが
例外もありますがアニメは大抵10%前後ですし。
ですから視聴対象が子供なので多少朝早くなっても見てもらえると思ったのではないでしょうか?
それに土曜日ならばテレビ東京系列で朝からアニメやっていたと思うので
その流れで見てもらえると思ったのではないでしょうか?
他に考えられる理由はやはりお金ではないでしょうか?
アニメなんてどんな人気作品でも放送しただけでは儲けなんて無いに等しいです。
1話制作に1200万前後(大概もっと低い)とかなり少ないです。放映料で700万~900万とられてします。
ゴールデン帯の放映料は当然高いため多少安い朝の時間帯に移動したのではないでしょうか?

以上テレビ局側からと制作現場側からの考えを書いてみました。違ったらスイマセン

Q名古屋で「あたしンち」は放送されていないのですか?

名古屋で「あたしンち」は放送されていないのでしょうか?
「あたしンち」のホームページをみたら
土曜11時20分から放送と書いてあるのですが
その時間は違う番組をやっています。
他の時間で再放送していないのでしょうか?
また「あたしンち」が放送されているテレ朝以外の
チャンネルなど知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

BSデジタル放送を受信することが可能でしたら、BS朝日/毎週木曜18:00からの放送を見ることも可能なんですが・・・・・・どうですか?

Qアニメ「あたしンち」の不思議

主人公(?)のみかんの通う高校は
なぜ皆、制服ではなく 私服姿なんでしょうか…??
(体育の時間はジャージに着替えてるみたいですが)
大学じゃなさそうだしなぁ…。

Aベストアンサー

みかんは確か高校2年生だったと思いますよ。
で、私は現役の高校生で私服校です。でも、制服を着たい人は中学の時の制服を着ている人もいます。もう全然自由です。高校生らしい格好でといってますが。有るのは体操着とスリッパがあります。あと、体育舘専用の上履きってのもあります。ああ、でも茶髪とか染めたり、ピアスはだめです。やってる人もいますけど。
こんなかんじです。

Qテレビ朝日へあたしンちンの全国放送枠移動要望メールの内容について

テレビ朝日へあたしンちンの全国放送枠移動要望メールの内容について何か説得できるようなメール内容の参考をお願いします。どうしても静岡でもあたしンちを見たいのです。何かいい方法は有りませんか。
ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%81%82%E3%81%9F%E3%81%97%E3%83%B3%E3%81%A1&oldid=19440192

Aベストアンサー

う~ん。私のところは沖縄ですが、去年の4月に打ち切りされました。それを聞いてかなり激怒して、BPO、QAB(琉球朝日放送)にもクレームいいました。一応自分の友達を50人ぐらい呼んで、電話で復活の電話をさせました。けれども手ごたえはいまだにありません・・・・やはり、署名運動化、手紙、メールだと意味がないのか・・・?近いうち、道端で(警察の許可あり)で署名運動でもしようかと思います。あとネット上でも。

Qあたしンち「タチバナクッキングスタジアム」乙なちらし レシピ?

アニメ『あたしンち』のある日の終わりに「タチバナクッキングスタジアム」というのがあり、お母さんが簡単料理の作り方を教えてくれていました。
タイトルは「乙なちらし」だったのですが、どなたか、どんなレシピだったかご存知ありませんか?

Aベストアンサー

コチラが参考になります。

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=8194653&link=16LBE+5&Url=http%3A%2F%2Fsearch.chiebukuro.yahoo.co.jp%2Fsearch%2Fsearch.php%3Fstr%253D%2525B2%2525B5%2525A4%2525CA%2525A4%2525C1%2525A4%2525E9%2525A4%2525B7

Qあたしンち

 私はとにかくアニメ「あたしンち」が好きな中学生です。
そこでアンケートを行おうと思います。質問は・・・。
Qあたしンちの良い点と悪い点をお聞かせください。
ちなみに私のあたしンちの
良い点
・父が無口でおもしろい
・母が怒りっぽくっておもしろい
・みかんがかわいい
・ユズヒコがしっかりものでかっこいい
・ちくわがなんといってもいい
悪い点
・たまに放送事故のような行為が起こる(父が全裸で風呂から出てく
る)
・放送時間が朝早くにある(関東の方は土曜11時20分からですが関西では日曜6時30分からなんです)
ぐらいです。アンケートに協力おねがいします。
なお私は明日学校があるため23時には寝ないといけませんのでお礼が送れることがあります。ご了承ください。

Aベストアンサー

こんばんは。

いい点
・金曜の19時半(ドラえもんの後)の放送時代のオープニングテーマ曲(曲名を思い出せないです……。)

悪い点
・テレビ朝日“お得意”の「ダークエンジェル」の2ndシーズンと同じ手法(ローカル扱い)
→番組改編に伴う全国枠での放送を打ち切りとローカル扱いへの変更
(全国枠では、CM収入がキー局から、地方のネット局へ分配されるが、ローカル扱いになると、CMをキー局を含めネット局は、自前で用意しなければならなくなる)
→地方の放送局によっては、放送を打ち切るようになる
→全国で見られない=視聴者の期待を裏切る

しかも、「金曜の19時半」枠の後番組が、言行不良のアニメだし……(まちゃまちゃのマイク叩きつけで、風刺してほしい部分です。)、こっちの方をローカル扱いにして、「あたしンち」を全国枠で、放送すべきなのでは、と思っているのは、私だけでしょうか?
「あたしンち」を見られるだけでも羨ましいです。

難しそうな話をしてしまいましたが、参考までにお読みくださいね。

ちなみに、一番目の参考URLのページの07.5.24(木)に、「あたしンち」に関することが書かれています。
二番目の参考URLのページは、wikipediaの「あたしンち」の項目です。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/home_aki/nikki.htm, http://ja.wikipedia.org/wiki/あたしンち

こんばんは。

いい点
・金曜の19時半(ドラえもんの後)の放送時代のオープニングテーマ曲(曲名を思い出せないです……。)

悪い点
・テレビ朝日“お得意”の「ダークエンジェル」の2ndシーズンと同じ手法(ローカル扱い)
→番組改編に伴う全国枠での放送を打ち切りとローカル扱いへの変更
(全国枠では、CM収入がキー局から、地方のネット局へ分配されるが、ローカル扱いになると、CMをキー局を含めネット局は、自前で用意しなければならなくなる)
→地方の放送局によっては、放送を打ち切るようになる
...続きを読む

Q「あたしンち」ではこのような気になることが2つあります。

「あたしンち」ではこのような気になることが2つあります。
・女子同士で苗字で呼び捨てする。
・みかんの高校は私服でOK
もし理由が分かる人がいればお答えください。

Aベストアンサー

>女子同士で苗字で呼び捨てする。

>みかんの高校は私服でOK

作者のけらえいこさんの高校時代がそうだったからです。
けらさんの通っていた高校は私服OKの学校でした。
私は中学、高校、男子校に行っていたのでよくわからないのですが、
仲のよい女子同士なら呼び捨てするのは結構、普通ではないんでしょうか・・・?

Qテレビ朝日系列あたしンちのネット局少なさ

現在あたしンちはテレビ朝日系列の一部の局でしかネットしていません。
また僕の住む県の静岡朝日テレビでもネットしていないうえになんと三大都市圏の一つの中京広域圏である愛知県の名古屋テレビ放送(メーテレ)ですらあたしンちを放送していません。しかも北海道の北海道テレビ放送では当初は2007年4月以降も放送枠移動で継続する予定だったがテレビ朝日側の都合により終了しました。いかにもテレビ朝日のやる気の無さを感じてきます。
と前振りが長くなってしまいましたけれど僕はどうしてもあたしンちがどうしても見たいのです。実行するかしないかは別としてこのままで引っ越したいです。しつこくて申しわけ有りませんけれどとにかく絶対にどうしても見たいのです。あまりの見たさに考えるだけでストレスが溜まってきます。
皆様の重要な回答をお願いします
参考ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%81%82%E3%81%9F%E3%81%97%E3%83%B3%E3%81%A1&oldid=19358819

Aベストアンサー

実は僕もmtoe177さんのお気持ちが分かる経験があります。
僕の場合は「スタートレック」でしたけれども
東京区域はなぜか地方局に比べて、このドラマの放送に非常に消極的で
平日の深夜三時すぎに不定期放送という曖昧な放送のされ方でした。
例え放送予定の日でも、スポーツ中継などが少しでも長引けば放送は中止で、夜中の三時にイライラをつのらせたものです。
で、結局は中途半端なところで打ち切り。
当時の僕も、mtoe177さんと同様、そんな扱いにストレスを溜めてしまったことがありました。(局に苦情の電話をいれようとしたぐらいです。)
ただ、やっぱりちょっと精神的に追い込まれていた時期でした。
今では、そこまで入れ込んでしまっていた自分が恥ずかしいかぎりですが
人付き合いが極端に少なかったあの頃は仕方なかったな、と思っています。

mtoe177さんの好きな「あたしンち」は、最近のアニメの流行りからすると大変貴重なアニメだと思いますから
好きな人はとても愛おしいアニメなんだろう、ということは想像ができます。
ですが、見られないだけでストレスが溜まるほど、1つのアニメに依存するというのは、やはり精神的に健康ではないように思います。
ですので生活環境を変える意味でも、また「あたしンち」を見るためにも東京の郊外にでも引っ越されてはいかがでしょう。
東京といっても23区外ならノンビリとしたものですし、毎週土曜日「あたしンち」を見ることもできます。

もし上記のアドバイスがお気に召さず
また、どうしても「あたしンち」からも、現在のお住まいからも離れられず、BSを入れる余裕も無いのでしたら
「あたしンち」なら、過去の放送分でもいいから見たいというのでしたら
(著作権侵害なのですが)ニコニコ動画でとりあえず溜飲をさげてはいかがでしょう。
もしかしたら既に全部ご覧になっているかもしれませんけど。

実は僕もmtoe177さんのお気持ちが分かる経験があります。
僕の場合は「スタートレック」でしたけれども
東京区域はなぜか地方局に比べて、このドラマの放送に非常に消極的で
平日の深夜三時すぎに不定期放送という曖昧な放送のされ方でした。
例え放送予定の日でも、スポーツ中継などが少しでも長引けば放送は中止で、夜中の三時にイライラをつのらせたものです。
で、結局は中途半端なところで打ち切り。
当時の僕も、mtoe177さんと同様、そんな扱いにストレスを溜めてしまったことがありました。(局に苦情...続きを読む

Qあたしンち

テレビ朝日系で一ヶ月くらい前は毎週金曜の夜七時半から放映されてたこのアニメですかが、土曜日か日曜日の朝早くの時間帯に移動したらしいです。しかし新聞のテレビ欄にはどこにも書いてありません。(たぶん・・・)
なので、この番組は終わってしまったのでしょうか??それとも地域よって放映時間が違うとか・・・実際どうなんでしょうか??

Aベストアンサー

 No.1の方の回答の通りですが、テレビ朝日系列でも、次の局では放送されていないようです。
 ・青森朝日放送
 ・岩手朝日テレビ
 ・山形テレビ
 ・長崎文化放送
 ・熊本朝日放送

 もし、金曜夜にこれらの局でごらんになられていたのであれば、ごらんになられていた局あてに、放送を再開して欲しい旨の要望を出されるか、あるいはキー
局のテレビ朝日あてに、全国どこでも視聴可能なBS朝日でも放送していただけるように要望を出されてはいかがでしょうか。
 テレビ朝日系列の各局へは、参考URLのページよりリンクが可能です。

参考URL:http://company.tv-asahi.co.jp/network/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報