アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは、自分に向いている仕事をどうやってみつけましたか?
私は運良く見つけましたが、みなさんはどうやってみつけたのか
知りたく質問しました。

A 回答 (2件)

おそらく、多くの人の場合、見つけるのではなく、自分をその仕事に合わせている場合が多いのではと思います。

無理しない程度に、あわせて問題なければ、そこに継続して勤務するのでしょう。

また、企業に入社する人は、職種より会社を選んでいると思います。

手に職をつけた人は、質問者さんの感覚に近いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

無理しない程度にあわせて問題なければ・・そうかと思いました。
ありがとうございます。すばらしいですね。

やりたい仕事をしている方はかなり少ないと思いますが 大体は生活の為の仕事をされてるのでは  中には家族の意見とかを聞いて決めたって言う方も居るでしょうし 

自分は先輩(当時所長)に引張られて就いた仕事で 訳解らずやってましたが 性に合ってたのかやってるうちに面白くなり続いてますし 今となれば好きな仕事ですね
    • 0
この回答へのお礼

家族の意見、私もそうです。親の血をひきついでいたようで、本当にあっていたようです。
ありがとうございます。