プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんに教えてもらった便秘解消法が、うまくいかなかったので初めて市販の浣腸をつかいました。充分便意が強くなるまで我慢しなければならないと書いてあるけど、入れてすぐに我慢できなくなってしまいます
充分便意が強くなるまでとは どれくらい我慢すれば好いのか教えてください。

A 回答 (2件)

大抵2,3分ですよ。



ま、浣腸よりも牛乳や下剤が効きますよ。
    • good
    • 0

人によって時間は様々です、すぐに便意が強くなる人もいれば、数分かかっても便意が起きない人もいます。



ただし、浣腸に慣れると、通常に排泄できなくなる可能性が高くなりますので(依存度が増すと、余計便秘になったりするそうです)、医師に相談したほうがいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!