アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。こちらのカテゴリーでよいのか分かりませんが、宜しくお願いします。
昨日から高山方面へ旅行へ行っていました。
夕食は前もって、宿泊するホテルのお店で調べていたので、ホテル内でとりました。

帰ってからもう一度自分が食べた料理と比べてみると、値段と内容がかなり違っていました。

ホームページでは、飛騨牛たたきサラダとありますが、実際は大根サラダになっており、鶏そぼろご飯が白米になっています。

料理の値段は3780円。(表示料金には消費税が含まれております。夕方17時より別途サービス料として10%を頂戴いたします。)と表記されていますが、実際は、
料理4200円+ウーロン茶380円
小計4580円
サービス料458円
消費税等251円
合計5289円

一体どういう計算なのか良く分かりません。
お店に問い合わせをしたほうが良いのでしょうか?
料理の内容がここまで変更されるということもあるのでしょうか?

アドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

> 値段と内容がかなり違っていました。



料理の画像をケータイなんかで撮影している、レシートを持っているとかだとベストです。

まずは、電話で問い合わせが良いかと。
問い合わせの日時、内容、担当者の部署、役職、氏名など、ガッツリ記録してください。
相手の氏名の漢字を1文字ずつ確認し、メモを取っている事をアピールするのも、誠意ある対応を引き出すためのテクニックです。
必要なら録音までしとくと良いです。

その上で、納得行く対応が得られない場合、消費者センターへ相談するのが良いです。

国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
丁度、料理の写真とレシート(担当者の名前も入っています。)
ネットの料理内容と値段も印刷してあります。
とりあえず、先方のお客様相談室へ連絡してみるつもりです。

本当にHPの内容を更新し忘れているだけなら許せるのですが、私も料理を食べているときは気づかなかった為、その場で問い合わせることができませんでした。


最近虚偽の表示が多いので、困ります。

お礼日時:2007/11/25 09:43

表示と異なることは断じて許されません。

変更もあり得ますが、周知されていなければ変更も認められません。電話で確認すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、写真とレシートをお客様相談室へ送ってみます。
これだけ違う内容でサービス料も請求されてしまうのは、
おかしな話ですよねっ。

お礼日時:2007/11/25 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!