津軽三味線の「吉田兄弟」の所属プロダクションが知りたいです。
情報をお持ちでしたら教えてください。

A 回答 (2件)

吉田兄弟の所属事務所は


「アルファ」という会社です。

参考URL:http://www.alpha-57.com/
    • good
    • 0

見つけました~♪自分でもちょっとうれしかったです(笑)!なんと、あの「孫」で有名な、大泉さんと同じプロダクションでしたーっ!!そのプロダクションのHPのURLをお教えします。

さらに、吉田兄弟の世界を広げていって下さい!

参考URL:http://www10.big.or.jp/~respect/hampton/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q吉田兄弟みたいに・・・

吉田兄弟みたいに三味線やりたいんですけど…
買うとしたらいくらぐらいで普通に楽器屋さんに売ってますか?
いろいろ聞きたいんですがありすぎるのでまずはこれをぉしえてくださぃ!

Aベストアンサー

こんにちは。母が津軽三味線(太棹)の師範をしていますので聞いてみました。
プロ用ということになると百万はします(^^;
でも入門用のナイロン皮のものだったら、ばちも入れて一式7万ほどからあるそうです。
また、15万も出せば本皮(犬)が買えます。

ただ、本皮だと保管には気を使います。空気があまりに乾燥していると
いつの間にか皮が破れてて大慌て、ということもあります。
そういう場合うちでは北海道の業者に張替え修理に出しています。
張替え料は5~7万円といったところです。

それからチューニングも自分でやりますから、それ用の笛(調子笛)なども必要になります。
必要な器具は参考 URL の三味線店のサイトでご覧になってください。

また楽器のチョイス以上に留意すべきは、一口に「津軽三味線」といっても
「○○会」とか「□□流家元」という風にさまざまな流派がありますので、
師匠につくおつもりならどこが自分の求めているサウンドを追求しているのか
見極めなければなりません。各流派とも自前のサイトを持っていますので、
Google などで検索してみてください。

その一例として
・べんべん通信(亀谷英明さんのサイト)
http://www.benben.jp/
・吉田兄弟(うちでは弾きぶりに「品がない」と不評です(^^;)
http://www.yoshida-kyodai.com/
・上妻宏光(こっちのほうがうち的には人気です)
http://www.toshiba-emi.co.jp/domestic/artists/agatsuma/
・AUN(双子のデュオ。鬼太鼓座から独立)
http://www.aun-japan.com/

最後に、これに一番気をつけなくてはならないと思います。
「津軽三味線はうるさい!!」です。騒音対策にはくれぐれもご注意を。

参考URL:http://www.shamisen-katoh.com/,http://www.e-kameya.com/

こんにちは。母が津軽三味線(太棹)の師範をしていますので聞いてみました。
プロ用ということになると百万はします(^^;
でも入門用のナイロン皮のものだったら、ばちも入れて一式7万ほどからあるそうです。
また、15万も出せば本皮(犬)が買えます。

ただ、本皮だと保管には気を使います。空気があまりに乾燥していると
いつの間にか皮が破れてて大慌て、ということもあります。
そういう場合うちでは北海道の業者に張替え修理に出しています。
張替え料は5~7万円といったところです。

それからチ...続きを読む

Q原田悠里さんの 津軽の花  の歌詞

上記題目ご存知の方、サイトをご存知の方
お教えください

Aベストアンサー

私は試したことはありませんが下記過去ログの4番で紹介している方法も
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1874487.html

Q十二国旗や彩雲国物語のようなアニメ

十二国旗や彩雲国物語などの話が大好きで、十二国旗はYou Tubeで何度もみました。
でも、彩雲国物語はネット配信してないようなのでとちゅうからです。
このふたつのようなアニメは他にありませんか??
出来ればネット配信しているものが良いです。

Aベストアンサー

「雲のように風のように」(原作:酒見賢一「後宮小説」)
http://pierrot.jp/title/kumokaze/
「少女チャングムの夢」
http://www3.nhk.or.jp/anime/yume/
「ふしぎ遊戯」
http://pierrot.jp/title/fushigi/
「遥かなる時空の中で ~八葉抄~」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/haruka/

Qジャニーズ事務所所属の方たちがそれぞれ所属する各レコード会社のリンク

ジャニーズ事務所の公式サイトは他サイトへのリンクは禁止されています。
それで質問なんですが、V6とタッキー&翼が所属するエイベックスが運営している公式サイトは、他サイトへのリンクは禁止ではないのでしょうか?エイベックスのサイトをざっと見てみたものの分かりませんでした。
普通に本人たちの写真ジャケットがはっきりと分かるので、著作権&肖像権に特に厳しい事務所ですし、他サイトに直リンクしていいものなのかと思いまして・・・。

少年隊、KinKi Kids、NEWSが所属するジャニーズエンターテイメントは無断でリンクすることは禁止されているようですし、その関連会社に所属する嵐、KAT-TUNも同じくリンクが禁止されているようです。

最近は、ジャニーズの著作権&肖像権はCMを中心にほんの少しずつですが規制も緩くなっているとはいえ、まだまだ厳しいようですし、その辺りをご存知の方、ジャニーズに詳しい方教えてください。
(TOKIO、SMAP、関ジャニ∞については省かせていただきましたが、もし何か知っていたら教えてください)

Aベストアンサー

解決されていないようなので追記しますね。

ジャニーズのサイトを見ました。
規定されているのは「ジャニーズのサイト」(johnnys-net.jpというドメイン名)へのリンクについてです。レコード会社など、ジャニーズが許可した(と思われる)「外部サイト」は一切含まれません。

先に挙げさせていただきましたエイベックスは、とくに付帯事項としてジャニーズ所属タレントはNGとは明記されていませんし、エイベックス内のタッキー&翼のページも見てみましたがとくにリンク禁止とは書かれていません。
エイベックスの規定としては申請してください、だけどリンクは自由だからいちいち許可は出しません(問題があれば削除依頼を出します)。というスタンスです。

ついでにTOKIOについて、所属のユニバーサルミュージックを見てみました(リンクご参照ください)。
申請は希望していますが許諾の返信はしない、と言っています。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/faq/web.html

Q彩雲国物語見たいな話で、綺麗な絵の恋愛アニメ教えてください!!

こんにちは
今更ですが、彩雲国物語にめちゃくちゃハマった高校二年です!
動画をiPodに全部入れてみたり、原作を読んだり、ドラマCDも聞いたぐらいハマりました!
それで、お聞きしたいのですが、彩雲国物語見たいな古代系のお話でとても綺麗な絵の恋愛アニメがあれば教えてください!!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

和風
「精霊の守人」恋愛はほぼないですが(片思いはある)古代日本(または中国)という感じがして、絵だけなら彩雲より綺麗かもしれません。

系統分けし辛い
「獣の操者エリン」こちらも恋愛はほぼないです(片思いはちらほら)。絵風はまったく違いますが、上の作品と同じ所が手がけています(NHKで放映中)。

洋風
「グインサーガ」こちらは恋愛の様相も大人向けで、絵は美麗で、音楽も作風にマッチしています(肉体の描き方は少し?ですが)。

彩雲国が真面目系なので、アニメチックなのは省きました。

QGLAYのメンバーの誕生日や出身地、血液型、兄弟構成が知りたい

GLAYのメンバーの誕生日や出身地、血液型、兄弟構成が知りたいのです。
占いに必要ってことなんです。お願いします。

Aベストアンサー

TERUにはお姉さんがいますよ。

Q6/17NHKBS彩雲国物語と風人なんとかについて

6/17NHKBSの彩雲国物語と風人?なんとかというアニメを見逃してしまいました。
あいにく録画もされていませんでした。
ご覧になった方がいらしたらストーリーを教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

風人物語
http://www.windy-tales.com/
http://www3.nhk.or.jp/anime/fuuzin/
http://www.mangazoo.jp/sakuhin/fujin/special.html

彩雲国物語
http://www3.nhk.or.jp/anime/saiunkoku/index.html
「朱にまじわれば紅」の「お見舞戦線異状あり?」ですね。
上記のサイトでもあらすじは分りますが雰囲気が分るのは下記のサイト
http://ameblo.jp/rayran/entry-10013715267.html

Q石川さゆりさんの津軽海峡冬景色の連絡船とは

なんだか急に気になったのですが
石川さゆりさんが歌ってらっしゃる「津軽海峡冬景色」の歌詞にでてくる 「♪私も一人連絡船に乗り~」ていう連絡船は青森の多分津軽のあたりなんでしょうが 何という連絡船なのでしょうか。

どなかたご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

>でも 決まってるって・・・^^言われても。

連絡船というのは「鉄道連絡船」というのの略で日本では数路線しかありません(でした)
・青函航路(青森~函館) 廃止
・宇高航路(宇野~高松) 廃止
・仁堀航路(仁方~堀江) 廃止
・宮島航路(宮島口~宮島)
・関門航路(門司~下関) 廃止

特に青函航路は昔は本州から北海道に渡る重要航路であり、主要経路なので、「連絡船」「津軽海峡」と言うと青函連絡船と思って100%間違い有りません。 この曲をリアルタイムで聞いていた人にはデフォルトと言って良いでしょう。
民間の青函フェリー等は健在ですが、連絡船とは言いません。
ちなみに青森港に青函連絡船が施設として残っています。

Q彩雲国物語は完結してますか?

私は今、彩雲国物語のアニメを見ていて、とても面白いです。
また、彩雲国物語の原作のライトノベルはとても長いですが、もう完結しているんでしょうか?
今見ているアニメの方もテレビでは再放送されているし、もしライトノベルが完結しているのなら、アニメもライトノベルに沿った話で完結いるんじゃないかと思いました。
知っている方、どなたか教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

現在16冊出ていまして、完結していません。まだまだ完結する気配もなさそうです。

Qポップス調だけど三味線の演奏

車で運転中にFMから流れた曲で、妙に心に残っている曲です。若い男性ボーカルが歌ってるんですが、ポップス調の曲なんだけど、演奏のメインは三味線でした。(関ジャニ∞ではないです)
さびの部分の歌詞は「あいたくてーwoo woo あいたくてーwoo woo」の様な気が・・・。出だしは「シャボン玉飛んだー」の曲に似ていた気がします。どなたか知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ
多分CHABAの「青春キネマ」だとおもいます。

ギターにフィドルに三線という奇抜なメンバー構成のバンドです

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/chaba/disco/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報