リビングの壁に色々飾ろうと計画しています。
以前どこかで見た金具で、自由にレイアウト出来るものを探しています。
それは、天井と壁の境にレールを水平に取り付け、そのレールの任意の位置からワイヤを垂直に下げ、額等を固定するものです。
ホームセンターやインターネット上でも探しましたが見つかりません。
製品名、会社名、売っているお店等教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ピクチャーレールと呼ばれるもののことだと思います。

「額縁や書画を飾る際に、クギを打って壁に穴をあけなくてもすむように、額縁などを吊るすためのフックを取り付けたレールのこと」ですよね?マンションの場合などは、コンクリート壁には簡単にクギが打てない為、ピクチャーレールを用意することが多いです。

ピクチャーレールで検索すれば、出てくるかと思います。
参考URLの他にいくつかあげておきます。
http://www.nacom.co.jp/98/products/kore/index.html
http://www.officenet.co.jp/~towaco/meola/p-rail/
http://www.daiken.ne.jp/cad/tenjo/picture/pictur …
http://www.archimap.ne.jp/kenzai/data/243605.htm

参考URL:http://www.hinaka.co.jp/catalog4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです。
一般名詞?を知っていると簡単に検索できるものですね。
”吊るす””レール”などをキーワードにしても辿り着けませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/02 12:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの団地インテリアブログありますか?

古い団地に住んでいますが、おしゃれに模様替えしたいと思っています。
参考になる団地インテリアブログがあったら紹介してください。
北欧っぽいのが好きです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

北欧テイストのコーディネート例がたくさん載っています。
http://www.interior-heart.com/seven-color/photo/p1.html

ページ一番下の、投稿写真は、実際のお部屋を撮ったものなので、
隠しきれない生活感がにじみ出ています。
モデルルームのような写真よりも、参考になると思います。
どれも、正直、あまり広い部屋ではありません。
どの部屋にも、勝手に親近感を持ってしまいます。
お時間がある時に、ご覧になってみてください。

Q壁に釘を打たずに壁に物を飾りたいです。

現在マンションの一室を借りて住んでいるので、壁に釘を打ったりしてはいけないように決められています。
そのせいで殺風景で味気ない部屋になってしますのです。
壁に釘を打たずに壁に物を飾りたいのですが何かよい方法をご存知ありませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どのような壁ですか?クロス貼、コンクリートなどあると思いますが、私が使っているものをご紹介しますね。
一つは、粘着テープタイプのフックで住友スリーエムから出ているコマンドフックというものです。これは、コンクリート、木、タイル、塗装面などに向いているもので、フックをはがした後、粘着テープもきれいにはがせて壁面には何も残りません。
もう一つは粘着フックが使えない凸凹面に向いているピンフックです。壁にさすのですが、釘のように太くないピンなので、壁に穴はあきません。
いずれも文房具店やホームセンターのようなところで売っています。いろいろ種類がありますので、かけるものの重量や用途を確認して選んでみるのがよいかと思います。

Qfc2ブログとgooブログ、アクセス数の違い。

gooブログで歴史についてのブログを書いてるんですが
fc2ブログに引っ越したいと考えています。

それでためしにfc2ブログでインテリアのブログを作りましたが、
ブログの引越しというのがよくわからないので
インテリアブログで試してみようと思い、一旦fc2ブログをしめました。

そして3日前インテリアブログをgooブログにつくりました。
いくつか記事を書いたところでfc2ブログに引っ越す予定です。

ところが、気になることが出てきました。
それは、インテリアブログの訪問者数・アクセス数がfc2ブログとgooブログで全然違うのです。

fc2ブログでは訪問者数はトータルでたったの2名(!)ほどだったんですが
gooブログでは初日の訪問者数約100人、アクセス数約300
2日目の訪問者数約180人、アクセス数約400

ちなみに内容はほぼ同じです。
タイトルはgooブログのほうが具体的で興味を引きやすいかと思います。
fc2ブログではブログランキングに参加していました。
gooブログではブログランキングのほか、ブログ村にも参加しています。

このアクセス数の違いはどこからくるんでしょうか。
もしかしてgooブログのほうが検索されやすいんでしょうか?
fc2の私のインテリアブログの訪問者数、異常に少なくありませんか。

考えられる要因など教えていただきたいです。

gooブログで歴史についてのブログを書いてるんですが
fc2ブログに引っ越したいと考えています。

それでためしにfc2ブログでインテリアのブログを作りましたが、
ブログの引越しというのがよくわからないので
インテリアブログで試してみようと思い、一旦fc2ブログをしめました。

そして3日前インテリアブログをgooブログにつくりました。
いくつか記事を書いたところでfc2ブログに引っ越す予定です。

ところが、気になることが出てきました。
それは、インテリアブログの訪問者数・アクセス...続きを読む

Aベストアンサー

同じアクセス解析を使っておられますか?
gooブログは訪問者数にrssやロボットが多数含まれており、人が見たわけではない可能性が高いです。
fc2は人のみを抽出しようとし、カウントしている可能性があります。

数だけで比べるなら、同じ解析を使う必要があります。gooブログ付属のアクセス数は水増しや捏造説があるサービスですので数字を信用されず、気になるなら他のアクセス解析を使われることをお勧めします。

Q壁に穴を開けないカーテンレール

新しい部屋に入居して、ひとつだけ困ったことがあります。
それは、部屋の窓(バルコニーに通じる)にカーテンレールがついていないことです。
恥ずかしながら「カーテンレールがない」という状況は想定外だったので、引越しをしてさあカーテンをつけよう、という段階になるまで気がつきませんでした。

そこで、できるなら自分で取りつけたいのですが、壁に穴を開けないで設置できるカーテンレールはないでしょうか?
なるべく、レースのカーテンと厚めのカーテンの2重でかけられるのが希望です。

管理会社から連絡がいって、大家さん側でカーテンレールをつけてくれるというのですが、まだ部屋が片づいていない上、すでに生活を始めているところに他人が入ってくることに抵抗がありのです(大家さんはいい人ですが・・・)。

Aベストアンサー

「つっぱりカーテンレール」というものがありますよ。

http://www.dinos.co.jp/kw/kA01298/?gclid=CIuap8DCzogCFRyCTAodZXDlBg

参考URL:http://www.dinos.co.jp/kw/kA01298/?gclid=CIuap8DCzogCFRyCTAodZXDlBg

Qブログ更新頻度が低くてもアクセスアップはありえる?

現在gooブログでインテリアブログをやっています。
更新は4日に1度程度で、700ip程の訪問者があります。

これから仕事をはじめようと思っています。(今は無職)
そうするとブログにかけられる時間は減りますし
記事のレベルも落としたくありません。
そうなると4日に1度程度の更新もしんどいなあ、という感じです。

インテリアブログに限らず
ブログの更新瓶度は低くても、アクセス数の多いブログはありますか。

濃い内容の記事であれば更新頻度が低くてもアクセスアップはありえるでしょうか?

Aベストアンサー

No.2です。

こっちのほうが具体的にどうすべきか書いてあってわかりやすいです。
http://www.operationcheck.com/

Qコンクリート壁に写真を飾りたい

鉄筋コンクリートのマンションに住んでいます。部屋の壁はコンクリートで、その上に壁紙が貼ってあります。きれいに剥がせる両面テープタイプのフックを使って写真を入れた額を飾ろうと思ったのですが、そのフックの説明書きを見ると、壁紙には適さないと書いていました。壁は硬いので、画びょうなどは刺せるかどうかわかりません。
このような壁に写真を入れた額を飾りたいのですが、どうしたらしっかり飾れますか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ピンをハンマーで叩いて付けるコンクリート用フックではだめですか。

http://www.hands-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=01000290130

Q複数のブログを開設?

複数のブログで、アフィリエイトブログを開設するのはいけない事でしょうか?

例えば、物販アフィリエイトブログを開設するとして、1つはインテリア家具を紹介するブログ、もう1つは格安航空券ブログなどを開設したいのですが・・・。初心者ですが、こんな事って可能でしょうか?

Aベストアンサー

色々なところでブログやってますが問題ありません。FC2とかだと5個ぐらいブログがあります。アダルトサイトのリンク遡るとわかるのですが、1人の管理者がもっと幾重ものブログを接続しまくっているのを発見したりします。ブログサイトとしても、無益にはならないので、複数の登録も可能なのではないでしょうか。

でも更新しているのは…2つがせいぜいですね。

Q壁に絵を飾りたいけど・・・

こんにちは。
新しい家を買ったので絵をいただきました。
せっかくなので額に入れて飾りたいのですが
どうも壁に目立つ穴をあけるのに抵抗があります。
よくシャレた喫茶店で壁と天井の境目?ぐらいに釘を打ち
そこから何か紐みたいなもので額をつっているのを見かけますが
あれは普通の家でもできるものなのでしょうか?
つるすには何が必要になりますか?
ご自宅でもされている方いらっしゃいましたら良いアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

吊るすには「てぐす」が良いです。
てぐすは釣り糸事です。
釣り道具屋さんや、文房具店などで売っています。

透明なので、目立たずに吊るすことができます。
普通の家でもやれます。

Qネットショップ ブログか楽天か

ネットショップを開こうと思っています。
内容はインテリア関係です。
現在、日記としてブログを作成していますが、
ネットショップという形式でブログの活用方法・作成方法が分かりません。
アフィリエイト可能ブログを使用予定。

楽天アフィリエイトで、作成するのが手っ取り早いかな、とも思うのですが、楽天独自のアフィリエイトということで渋っています。

どちらのほうがやりやすいでしょうか。

ブログでショップを開いている方などいらっしゃいましたら、参考にさせていただくことができれば、HPを見せていただけませんか。

Aベストアンサー

もう少し具体的な内容をお聞きしたいですが。

楽天もブログです。ショップというのはアフリエイトを集めたショップなのでしょうか???

オススメなのがロリポップというレンタルサーバーです月々250円ぐらいで、200Mの容量があり、ショッピングカートやCGI、ブログも設置可能です。

XOOPSやムーバブルタイプなど・・。

独自のブログもあります。100Mもつ変えます。

参考URL:http://ryo1.littlestar.jp/shop/

Q殺風景なバスルームの壁に絵を飾りたい

のですが、むりでしょうか?マンションに一人住まいの♂ですが、当然、窓が一つもないし、カーテンで仕切っていますが、直ぐ側は洋式便器だし、写真などを透明な袋に入れてテープで貼っても、水と蒸気で落ちてしまいそうだし、何か良い方法はありませんか?

要は、バスルームの中で気分良く過ごしたいので、どんな事でも良いので何かアイディアをください。 

以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

バスルームを絵で飾る、というアイディア、素敵ですね!
バスタイムは思い切りリラックスできる空間にしておきたいものですよね。

ちょっと工作が必要ですが方法を紹介します。
100円ショップですべて購入可能ですので、是非作成してみて下さい。

*用意するもの*
・発砲スチロールボード(カラーのものもお洒落ですよ)
・ラミネート加工フィルム(防水シート代わり。)
・両面テープ
・テグス
・飾りたいポストカードや、写真等

*作りかた*
まず飾りたい絵にラミネートフィルムを貼ります
フィルムで加工した絵を、両面テープでカラーボードに貼り付けてサイズを合わせてカットします
両脇に穴を空けてテグスをつけて完成!
バスルームの壁にフックをつけ、バランスよく飾ってみてください。

ポストカードや写真だと、媒体は紙なのでどうしても湿気によってだんだんとよれてきてしまいますが、しばらくの間なら充分楽しめますよ!
そのときどきの気分に合わせて色々な絵に変えていくのもいいと思います!

工作がどうしてもめんどうでしたら、そこまで見栄えはよくないですが、絵をパウチしてしまうのが一番お手軽かもしれません。

バスルームを絵で飾る、というアイディア、素敵ですね!
バスタイムは思い切りリラックスできる空間にしておきたいものですよね。

ちょっと工作が必要ですが方法を紹介します。
100円ショップですべて購入可能ですので、是非作成してみて下さい。

*用意するもの*
・発砲スチロールボード(カラーのものもお洒落ですよ)
・ラミネート加工フィルム(防水シート代わり。)
・両面テープ
・テグス
・飾りたいポストカードや、写真等

*作りかた*
まず飾りたい絵にラミネートフィルムを貼ります
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報