高校1年生の男子です。

ペニスの悩みについてなんですけども、中学生のころからペニスの先の亀頭のまわりにぶつぶつが一列にできてきて、友達に聞いて大丈夫だといわれました。
ですが最近、亀頭の周りではなくてペニスの先(尿が出るところより手前側)全体が赤く0.5ミリくらいの小さなぶつぶつが目立つようになりました。痛みやかゆみはほとんどないです。

ちなみに性行為の経験はありません。
親にも言いずらく、病院にいってません。

彼女にやろうと誘われるのですが、このぶつぶつが気になってなかなかやれずにいます。

めちゃくちゃな質問ですいません。
かなり悩んでいます。

A 回答 (4件)

私は女ですが、夫も亀頭部にぶつぶつがあります。

夫も病院にも行きたくないというので、私が調べた限りですが・・・

可能性は2つあります。

1つ、丘疹(きゅうしん)
亀頭部のカリの部分や小帯部周辺にあるぶつぶつ状のもので、性病と誤解されやすい症状ですが、これは脂肪の塊であり丘疹(きゅうしん)とよばれるものだそうです。病気ではありませんが、自然治癒もしないそうですので見た目を気にするならば外科的に取り除くといいそうです。

2つ、尖圭コンジローム
これはウイルス性のものなので、コンドームを正しく着用しないかぎり相手の女性にも感染しますし、そのままの状態にしておくと除々に大きくなりカリフラワー状になるそうです。皮膚ガンの原因にもなるそうですので発見したら早期治療したほうがいいそうです。しかし、ほどんどの感染経路は性交渉ですのでyosuke0110さんは違うかもしれません。

ただ尖圭コンジロームだった場合は時間の経過とともに治癒するまでの時間が長くなることもあるので、一人で悩まずに早期相談をしたほうがいいと思います。
行きづらいところでしょうが・・・安心を買うと思って☆

ただ、老婆心ながら、高校生にも関わらずセックスをすると、もし彼女が妊娠した場合、経済的にも、精神的にも責任を取れないと思います。彼女に中絶をさせなくてはいけないかもしれません。そこのところは覚悟し、きちんと避妊してくださいね☆
    • 5

悩んでいるみたいなので 性行為がなければ性病はないと

思いますので コンジローマーの恐れはないと思います 似たような
真珠様陰茎小丘疹というものがありますが これは病気ではないので
病院とかにゆく必要性はありません 画像があったので つけときま
す。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/takahashi-clinic/saku …
    • 0

申し訳ないけど、親に言う言わないは別として、病院に行った方がいいと思うよ。

それに高校一年でやらなくてもいいじゃん。
世の中には20歳を過ぎてからの人だっていっぱいいるよ。
きれいにしてからがいいよ。
    • 2

平気だと思うけど男同士である親父さんに相談すればどう?

• 2
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。