こんにちわ。
 私には顔に目立つほくろが5つほどあって特に鼻の横にあるほくろは小さいときより日ごと大きくなってきているような気がしてさらに大きくなる前に取ってしまいたいのですが、美容外科と保険の効く病院(皮膚科)とどちらがいいのでしょうか?
 
 以前美容外科へ行ってカウンセリングをしてもらいサインまでしたことがあったのですが直前になってキャンセルをしたことがあります。
 そのとき大きさによってもまちまちだそうですがひとつ3万円と言われ取ってからも1ヶ月は目立たないテープや薬をぬり、日焼けに注意すればよいと言われました。
 
 しかし、友達や他の情報などではひとつ1万をきる値段で取ってもらえるものもあるらしいのですが…
 やはり、安ければ古い方の器具でキズが残りやすいのでしょうか?

 あと、私は今就職活動中なので1ヶ月だけなら我慢ができますが実際目立たなくなるまでにどの程度かかるのでしょうか?
 
 たくさん要求を書きすぎてごめんなさい。これが最後の質問ですが、私は大阪よりの兵庫県に住んでいるのでそちらよりでよい病院を見つける情報なども教えていただいたら幸いです。経験なさった方いらっしょったら是非答えてほしいです。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

再び417ringoです。


「へこみ」はやはり数ヶ月はかかりました。
私の場合、施術をしているうちに
「おや?結構、根が深いですねえ」
と先生に言われました。
根が深いとそれだけちゃんと焼いてしまわないと
いけないんだと思います。
その分、「へこみ」も深くなるということですね。
小学生の頃からずっとあったほくろなので、
とってスッキリしましたよ。
    • good
    • 0

私も2年半前、レーザーでほくろを焼きました。


鼻筋のところにう~ん、4ミリ近い大きさだったかな。
美容外科に行って、やってもらいました。
鼻だったので、とにかく焦げるにおいが臭いのなんの…。
確かに焼きとった後も、数ヶ月間、何度か黒い色素がまた上がってきまして、
「うお~、こんななずじゃないだろ~」と
ややショックを受けましたが、
自分でまたそれをとりました。
でも、自分でいじるのはばい菌が入ったり、
傷が残ったりするのでやめたほうがいいのでしょうが。
今は焼いたところの「へこみ」もきれいに埋まって
ほとんどわからなくなりました。
私の場合は、とってもらってよかったなあと思います。
自分に少し自信がついた感じで。
いろんな情報を集めて、よく考えてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりこがすってことなんですね!
へこみが目立たなくなってきたのはどれくらいたってなんでしょう?
でも、みなさんの意見を聞いていると最終的には「取ってよかった」ってことなので私も是非早くやりたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/04 09:59

鼻に目立たないホクロがあったのですが(2mm)


少しずつ大きくなっていくので取りました。
皮膚科で取ったのですが社会保険が使えました。

麻酔をしてレーザーで焼きました。
二週間で治りますと言われていたのですが
傷は1ヶ月以上目立ちました。
目立たないテープと言っても茶色系で
私の場合、化粧もしないので かなり目立ち
仕事中、恥ずかしい思いをしました。

また、膨らみのあるようなホクロは
レーザーで焼き取っても根が深く、
新しく出来てくる可能性が高いと言われました。
私は 今のところ術後三年ほどたってますが
新しいものは出来ていません。
が、傷はうっすらと残っています。
と言うか 少し陥没している感じです。
お化粧をしたら隠せる程度だと思います。

顔の場合、とにかく洗顔など大変でした。

とって良かったかどうか、私は良かったです。
だけど手術は病院によって先生の腕の違いも
ありますし、治りも個人差があると思います。
就職活動の大事な時期だと思いますので
よく考えられたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陥没ですかぁ…
レーザーってへこんでしまうんですかぁ?
でも、取れたことの方がやっぱりすっきりしますよね?
取るってことは決めたのですがあとはよい病院選びが問題なのですがどうしたらいいでしょう?
 お母さんも芸能人のだれそれはほくろとってきれいになってたよぉって言うほど取ることには賛成してくれています。以前は親に黙ってサインをし、未成年だったので親が勝手にキャンセルをしてしまったのですが。
 ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/03 10:10

つい最近ホクロを取りました。

(顔と腕)
皮膚科に行って取ったのですが、社会保険を使って、8000円でした。
レーザーなんてものではなくて、メスで切開して取ったのですが、女性であれば、あまり勧められないかもしれません。
やはり切った後が残りますし(自分ではあまり気にしていませんが・・・。)、傷口は、抜糸後しばらくテーピングしていなければなりません(医者によると、3ヶ月くらいの間テーピング。テーピングをしておかないと、傷口が自然治癒力で少し盛り上ってしますそうです。)
手術の時間は、2箇所合わせて1時間くらいかかりました。
傷口の大きさは、ほくろの大きさによるのでしょうが、私の場合は、8mmくらいです。
(腕のほうは、ほくろではなくできものなんですが、派手にとって5cmくらいの傷です。)
今もテーピング中ですが、顔1箇所なのでテープが茶色いことも有ってそれほど目立たないですよ!(たまに「どうしたの?」と聞かれますが。)
就職活動中であれば、面接などの場合だけ取ってしまえば、ほとんど目立たないと思います。
レーザーの場合は、頭髪・眉などの場所は、避けたほうが良いようです。
そこだけ毛が生えずに『ハゲ』た状態になってしまうそうです。

医者の話では、「短時間に極端に大きくならねければ、あまり悪性ということもないので、幼少のころより比べて少し大きくなっているくらいであれば、問題ない。」と、言っていましたよ!

う~ん・・・。後は、自分次第だと思いますが、私の場合は、今のところ、皮膚科で正解だったカナ?ってところです。(どこでやっても、失敗だと思ってしまえばそれまでだし・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私もおでこのちょうど前髪の生え際にいぼぼくろがあって交通事故に遭ったときついでに切開で取ってもらったのです。2センチほど切って取ったのですが、髪が生えてくるところでぜんぜん見えないのでそれにはとても満足していますし、おっきないぼだったので切開しか方法がなかったようです。
 男性の方ですよね?やはり私はメスは避けたいのです。
みなさんの意見を吟味し、慎重に進めていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/03 10:03

私の姉がとりました。

どこで取ったかは知りませんが、多分大阪か兵庫のどちらかでしょう。そこにすんでますので。大きさにもよりますが普通で3万だったと思います。でも姉の場合、鼻の近くのほくろは大きく、しかも成長中だったので、もう少し上の値段を言われたそうです。で、「3つ取るから10万にまけて」と値切ってその値段を払いました。もう5年ほど前ですが。
取った跡を見せてもらいましたが、大きかったほくろの跡は、穴がぼっこり開いていて、痛そうでした。毛穴パックありますよね?あんな状態だと思っていいです。ただ、パックは小さい角栓が取れたもの、それより大きいほくろを取るんですから、それなりの穴でしょうね。

問題はその後です!!!!しばらくして取ったはずのほくろが小さく復活してきました。前よりは小さいかもしれないけど、同じところからの復活です。小さかったものはそのままきれいになったけど、大きいのは復活しました。
しかも、親に怒られてました。

親に怒られて、しかもほくろ復活。なんか、しょうもなくないですか?もったいないし。

私は取らない方がいいと思いますが・・・。もし取るなら安い所よりもちゃんと保証してくれる所がいいに決まってます。もし失敗して責任とってくれなかったら、とか、ありますからね、実際。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ?!ほくろって復活するんですかぁ?ショック!
しかもレーザーって色素だけを消し去るんじゃなかったんですかぁ。
毛穴の大きなものってそれはちょっと気になりますね。
でも、おねぇさんが取りたいっていう気持ちと私の気持ちはきっと同じ物だと思います。このほくろがなければ自分の顔はどんな風に変わるんだろう、違う自分になるかもしれないってワクワクしてしかたないのです。
 でも、慎重にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/03 09:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • ほくろ(母斑細胞性母斑・単純黒子)<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    ほくろ(母斑細胞性母斑・単純黒子)とはどんな病気か  皮膚のすべての部位にできる黒色の色素斑です。いわゆる“ほくろ”は小さい点状のものを指し、“黒あざ”はやや面積のあるものを指します。これらは平らなものからやや隆起したもの、発毛を伴うものから伴わないものまでさまざまです(図68、図69)。  点状のほくろは生まれた時にはわからないのが、あとになって次第に数が増えてきます。これに対し黒あざは生まれつきある...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホクロ除去の傷跡を綺麗に治す方法

4日前に病院の形成外科にて顔にあるホクロをレーザーで除去しました。
しかし術後の跡が深く彫れていて、綺麗に跡が無くなるか不安です。
出来るだけ綺麗に治す為にどの様に手当てしていけば良いか、詳しいアドバイスをいただければと思い、相談させていただきます。

医者からは、ゲンタシン軟膏(化膿止め)を塗り、小さく切ったガーゼで押さえ、
その上から3M社製のマイクロポアというテープを貼っておくように言われただけなので、
その他の情報は一切知りません。

何日か手当てしていて疑問に思ったのは、
(1)傷跡は穴が掘れている様な状態なのでゲンタシン軟膏(化膿止め)は、
傷跡を埋めるようにタップリ塗った方が良いのか、
それとも表面に薄く延ばす程度でよいのか。
(2)ウォーキングなど汗をかく運動をしても良いのか。

状況は次の通りです。
・ホクロは直径3ミリ程度で黒くわずかに盛り上がっていた。
・ホクロの場所は鼻の下、唇の上。
・ALEX LAZR(Qスイッチ型アレキサンドライトレザー)というレーザーで除去。
・傷跡が深く(深さ2ミリほど)、今だに全くかさぶたが出来ていない。

女性で顔のホクロがあり、それが長い間のコンプレックスとなっていて、
やっとの思いで決心して除去したら、今度はその傷跡がコンプレックスになったと言う様にはしたくありません。

私が上記した疑問以外にも、あらゆる知識や情報を広く得たいのです。
深く彫れた傷跡が綺麗に跡が無くなる方法をアドバイスしてください。

4日前に病院の形成外科にて顔にあるホクロをレーザーで除去しました。
しかし術後の跡が深く彫れていて、綺麗に跡が無くなるか不安です。
出来るだけ綺麗に治す為にどの様に手当てしていけば良いか、詳しいアドバイスをいただければと思い、相談させていただきます。

医者からは、ゲンタシン軟膏(化膿止め)を塗り、小さく切ったガーゼで押さえ、
その上から3M社製のマイクロポアというテープを貼っておくように言われただけなので、
その他の情報は一切知りません。

何日か手当てしていて疑問に思...続きを読む

Aベストアンサー

ほくろ、シミを、レーザーで治療経験あります。(切除も経験ありです。)

ほくろの場合、シミと違って、厚みがあるので、レーザーで焼いた場合は何度も同じ場所を繰り返し焼いているはずなので(少しでも残っていると、また出てくるので)、穴が開いてて当たり前です。

表皮が欠損していますから、普通の擦り傷みたいには、すぐにかさぶたは出来ません。

うす~いかさぶたが出来るまで、何日かかかります。
しばらくは、薄いかさぶたの状態が続くので、見た目は、赤ムケ状態ですが・・・・。

自分の経験では、天ぷら油が顔に飛んで、火傷して、皮がむけてしまった時の感じと、ソックリです。
このときも、しばらく赤ムケ状態でした。

キズの赤み自体は、白くなるまで個人差があり、2,3ヶ月でマシになる人もいますし、いわゆる、瘢痕が出来やすい人(私がそうですが)は、もっと、かかります。

一般的に、口元は顔面の中では、少し、時間がかかっているようです。

傷口の感染さえ起こさなければ、指示通り、普通に軟膏を塗っていれば、大丈夫ですよ。
キズは「○日、濡らさないでください」という、指示があったはずですが?(私の場合は、丸2日、濡らさないで下さい、とのことで、以後は普通に傷も洗って良いとの指示が出ていましたが。)
それさえ守ってれば、日にちが経てば、そのうち、穴もだんだん、埋まってきますよ。

根気良く、待ちましょう。
日にちが経てば経つほど、きれいになります。
良く見たら、「皮膚の色がついてないなぁ」って程度です。

あくまでも、自分の経験ってことで、参考までに。

ほくろ、シミを、レーザーで治療経験あります。(切除も経験ありです。)

ほくろの場合、シミと違って、厚みがあるので、レーザーで焼いた場合は何度も同じ場所を繰り返し焼いているはずなので(少しでも残っていると、また出てくるので)、穴が開いてて当たり前です。

表皮が欠損していますから、普通の擦り傷みたいには、すぐにかさぶたは出来ません。

うす~いかさぶたが出来るまで、何日かかかります。
しばらくは、薄いかさぶたの状態が続くので、見た目は、赤ムケ状態ですが・・・・。

自分の...続きを読む


人気Q&Aランキング