こんにちわ。
 私には顔に目立つほくろが5つほどあって特に鼻の横にあるほくろは小さいときより日ごと大きくなってきているような気がしてさらに大きくなる前に取ってしまいたいのですが、美容外科と保険の効く病院(皮膚科)とどちらがいいのでしょうか?
 
 以前美容外科へ行ってカウンセリングをしてもらいサインまでしたことがあったのですが直前になってキャンセルをしたことがあります。
 そのとき大きさによってもまちまちだそうですがひとつ3万円と言われ取ってからも1ヶ月は目立たないテープや薬をぬり、日焼けに注意すればよいと言われました。
 
 しかし、友達や他の情報などではひとつ1万をきる値段で取ってもらえるものもあるらしいのですが…
 やはり、安ければ古い方の器具でキズが残りやすいのでしょうか?

 あと、私は今就職活動中なので1ヶ月だけなら我慢ができますが実際目立たなくなるまでにどの程度かかるのでしょうか?
 
 たくさん要求を書きすぎてごめんなさい。これが最後の質問ですが、私は大阪よりの兵庫県に住んでいるのでそちらよりでよい病院を見つける情報なども教えていただいたら幸いです。経験なさった方いらっしょったら是非答えてほしいです。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

再び417ringoです。


「へこみ」はやはり数ヶ月はかかりました。
私の場合、施術をしているうちに
「おや?結構、根が深いですねえ」
と先生に言われました。
根が深いとそれだけちゃんと焼いてしまわないと
いけないんだと思います。
その分、「へこみ」も深くなるということですね。
小学生の頃からずっとあったほくろなので、
とってスッキリしましたよ。
    • good
    • 0

私も2年半前、レーザーでほくろを焼きました。


鼻筋のところにう~ん、4ミリ近い大きさだったかな。
美容外科に行って、やってもらいました。
鼻だったので、とにかく焦げるにおいが臭いのなんの…。
確かに焼きとった後も、数ヶ月間、何度か黒い色素がまた上がってきまして、
「うお~、こんななずじゃないだろ~」と
ややショックを受けましたが、
自分でまたそれをとりました。
でも、自分でいじるのはばい菌が入ったり、
傷が残ったりするのでやめたほうがいいのでしょうが。
今は焼いたところの「へこみ」もきれいに埋まって
ほとんどわからなくなりました。
私の場合は、とってもらってよかったなあと思います。
自分に少し自信がついた感じで。
いろんな情報を集めて、よく考えてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりこがすってことなんですね!
へこみが目立たなくなってきたのはどれくらいたってなんでしょう?
でも、みなさんの意見を聞いていると最終的には「取ってよかった」ってことなので私も是非早くやりたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/04 09:59

鼻に目立たないホクロがあったのですが(2mm)


少しずつ大きくなっていくので取りました。
皮膚科で取ったのですが社会保険が使えました。

麻酔をしてレーザーで焼きました。
二週間で治りますと言われていたのですが
傷は1ヶ月以上目立ちました。
目立たないテープと言っても茶色系で
私の場合、化粧もしないので かなり目立ち
仕事中、恥ずかしい思いをしました。

また、膨らみのあるようなホクロは
レーザーで焼き取っても根が深く、
新しく出来てくる可能性が高いと言われました。
私は 今のところ術後三年ほどたってますが
新しいものは出来ていません。
が、傷はうっすらと残っています。
と言うか 少し陥没している感じです。
お化粧をしたら隠せる程度だと思います。

顔の場合、とにかく洗顔など大変でした。

とって良かったかどうか、私は良かったです。
だけど手術は病院によって先生の腕の違いも
ありますし、治りも個人差があると思います。
就職活動の大事な時期だと思いますので
よく考えられたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陥没ですかぁ…
レーザーってへこんでしまうんですかぁ?
でも、取れたことの方がやっぱりすっきりしますよね?
取るってことは決めたのですがあとはよい病院選びが問題なのですがどうしたらいいでしょう?
 お母さんも芸能人のだれそれはほくろとってきれいになってたよぉって言うほど取ることには賛成してくれています。以前は親に黙ってサインをし、未成年だったので親が勝手にキャンセルをしてしまったのですが。
 ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/03 10:10

つい最近ホクロを取りました。

(顔と腕)
皮膚科に行って取ったのですが、社会保険を使って、8000円でした。
レーザーなんてものではなくて、メスで切開して取ったのですが、女性であれば、あまり勧められないかもしれません。
やはり切った後が残りますし(自分ではあまり気にしていませんが・・・。)、傷口は、抜糸後しばらくテーピングしていなければなりません(医者によると、3ヶ月くらいの間テーピング。テーピングをしておかないと、傷口が自然治癒力で少し盛り上ってしますそうです。)
手術の時間は、2箇所合わせて1時間くらいかかりました。
傷口の大きさは、ほくろの大きさによるのでしょうが、私の場合は、8mmくらいです。
(腕のほうは、ほくろではなくできものなんですが、派手にとって5cmくらいの傷です。)
今もテーピング中ですが、顔1箇所なのでテープが茶色いことも有ってそれほど目立たないですよ!(たまに「どうしたの?」と聞かれますが。)
就職活動中であれば、面接などの場合だけ取ってしまえば、ほとんど目立たないと思います。
レーザーの場合は、頭髪・眉などの場所は、避けたほうが良いようです。
そこだけ毛が生えずに『ハゲ』た状態になってしまうそうです。

医者の話では、「短時間に極端に大きくならねければ、あまり悪性ということもないので、幼少のころより比べて少し大きくなっているくらいであれば、問題ない。」と、言っていましたよ!

う~ん・・・。後は、自分次第だと思いますが、私の場合は、今のところ、皮膚科で正解だったカナ?ってところです。(どこでやっても、失敗だと思ってしまえばそれまでだし・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私もおでこのちょうど前髪の生え際にいぼぼくろがあって交通事故に遭ったときついでに切開で取ってもらったのです。2センチほど切って取ったのですが、髪が生えてくるところでぜんぜん見えないのでそれにはとても満足していますし、おっきないぼだったので切開しか方法がなかったようです。
 男性の方ですよね?やはり私はメスは避けたいのです。
みなさんの意見を吟味し、慎重に進めていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/03 10:03

私の姉がとりました。

どこで取ったかは知りませんが、多分大阪か兵庫のどちらかでしょう。そこにすんでますので。大きさにもよりますが普通で3万だったと思います。でも姉の場合、鼻の近くのほくろは大きく、しかも成長中だったので、もう少し上の値段を言われたそうです。で、「3つ取るから10万にまけて」と値切ってその値段を払いました。もう5年ほど前ですが。
取った跡を見せてもらいましたが、大きかったほくろの跡は、穴がぼっこり開いていて、痛そうでした。毛穴パックありますよね?あんな状態だと思っていいです。ただ、パックは小さい角栓が取れたもの、それより大きいほくろを取るんですから、それなりの穴でしょうね。

問題はその後です!!!!しばらくして取ったはずのほくろが小さく復活してきました。前よりは小さいかもしれないけど、同じところからの復活です。小さかったものはそのままきれいになったけど、大きいのは復活しました。
しかも、親に怒られてました。

親に怒られて、しかもほくろ復活。なんか、しょうもなくないですか?もったいないし。

私は取らない方がいいと思いますが・・・。もし取るなら安い所よりもちゃんと保証してくれる所がいいに決まってます。もし失敗して責任とってくれなかったら、とか、ありますからね、実際。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ?!ほくろって復活するんですかぁ?ショック!
しかもレーザーって色素だけを消し去るんじゃなかったんですかぁ。
毛穴の大きなものってそれはちょっと気になりますね。
でも、おねぇさんが取りたいっていう気持ちと私の気持ちはきっと同じ物だと思います。このほくろがなければ自分の顔はどんな風に変わるんだろう、違う自分になるかもしれないってワクワクしてしかたないのです。
 でも、慎重にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/03 09:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネット見ててホクロが癌化するって言うの見たんですけど、それと似たようなのが自分にもあって写真の通りな

ネット見ててホクロが癌化するって言うの見たんですけど、それと似たようなのが自分にもあって写真の通りなんですけど大丈夫ですかね?

Aベストアンサー

私は舌にあります。気になったので、口腔外科もやってる歯科で見てもらいましたよ。
簡単な検査して、ここ数ヶ月で大きさが変わってなければ大丈夫と診察してもらいました。
大きい病院に行くのがちょっと・・って思うならば、個人病院でも行ってみるといいかも知れないですよ。気にしてるとキリないし。

Q品川美容外科か共立美容外科か高須クリニックか!

二重になりたいので埋没法を考えています!!
品川美容外科か共立美容外科か高須クリニックならどの病院がいいでしょうか…?
安い順番なら、品川→共立→高須です。
この中の病院で埋没したことある人いたら
レポートください~~~。
自然な二重とながもちを求めてますッ

Aベストアンサー

私の周りで4名品川で埋没法を施した友人がいます。
2人は幅広の平行の二重にしましたが、周りの人にバレていました。ちなみにこの2人は元のまぶたは腫れぼったい感じです。
もう2人は幅が狭い二重にしたせいか、全く違和感がありませんでした。
たしか3年程前に施術したのですが、みんないまだにきれいな二重をキープしていますよ。
余談ですが、大塚で施術した友人もいますが、仕上がりは品川も大塚もかわらない気がしました。
ようはまぶたがどのような感じにはりがあるかだと思います。それによっては幅広の二重にしても自然な二重をキープできるのではないでしょうか。もちろん、長持ちもしますよ(^^)

Qほくろの癌

耳にホクロのような物があったんですけどかさぶただと思いひっかいてしまいました。情報によればホクロに刺激を与えると癌になると聞いたので心配です。  できれば詳細を教えて下さい。

Aベストアンサー

私もほくろを引っ掻いて出血したので、外科へ行き取ってもらいました、検査の結果単なるほくろでした。
ほくろから皮膚癌になる事は少ないと思います、紫外線に良く当たるとか、繰り返し刺激を与えているとなる事があるかも知れません。
気になるのであれば外科に行き取って貰えば良いのです。

Q北山整形外科でほくろを取る

北山整形外科でなくても良いんですが、
ほくろをレーザーで取った後のケアはありますか?
レーザーをするときの感覚はどうでしたか?

Aベストアンサー

5年程前に背中と顔面のほくろをレーザーでとりました。
とる、というよりは色が消えるだけです。ほくろのでっぱりは多少残ります。しかし切るわけじゃないので跡が残りません。
私は顔面のほくろをとるのはすごく勇気がいることだったので、色を薄くするだけなら...、と気持ち的に楽な気がしてこの方法を選択しました。しかも医療費控除?対象らしいですね(当時中学生だったので、そのあたりはよく知らなかったのでわかんないですが...)。
私はレーザー1発500円で、4箇所だったので1回2000円で、それを1~2週に1度、10回くらいやりました。レーザーを当てた時は、パチンという音とともにゴムで弾かれたような痛みがあります。でも一瞬です。その後は少し炎症があってほくろと周りが赤くなるので、もらった薬を塗ります。炎症は2日くらいでだいたい治ります。私はその炎症が気になったので、すぐにコンシーラーなどで隠してました(;´Д`)
(ちなみにレーザーを当てる時は、当てる部分のみメイクを落とす必要があります)
今は当時よりは色が復活してしまっていますが、「もっと薄くしたかったらまたいつでもできますよ」と言われているので、気になったら行こうと思っています。

5年程前に背中と顔面のほくろをレーザーでとりました。
とる、というよりは色が消えるだけです。ほくろのでっぱりは多少残ります。しかし切るわけじゃないので跡が残りません。
私は顔面のほくろをとるのはすごく勇気がいることだったので、色を薄くするだけなら...、と気持ち的に楽な気がしてこの方法を選択しました。しかも医療費控除?対象らしいですね(当時中学生だったので、そのあたりはよく知らなかったのでわかんないですが...)。
私はレーザー1発500円で、4箇所だったので1回2000円で、それを1~2週...続きを読む

Qほくろ除去クリームと癌

現在、20代後半です。1年ほど前、ホクロ除去クリームでほくろを取りました(4箇所)。
ほくろは小さいころからあり、いびつな形状ではないものでした。

4箇所ちゅう3箇所はきれいに消えたのですが、1箇所、ふくらみ(虫に刺された感じ)になってしまいました。この1箇所は癌である、または癌になる可能性が高いのでしょうか?

医療関係者の方がいましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私は以前、レーザーでホクロを除去したので、その経験からアドバイスします。
ホクロはメラニン色素が沈着してできるものです。一般的には、医師の処置の下に、レーザー光線などで焼き切るのが医学的に認められています。しかし、街中では、ホクロ除去クリームというものが出回ってますが、これは、医薬品でしょうか?そうでなければ、問題ですね。
つまり、この種のクリームは日本では認められていないのもののはずです。恐らく、外国からの輸入品と思われますが、それで効果があったと言われる質問者も、一箇所 おかしな状態になってしまったのですね。これは、そのクリームの副作用と考えられます。
虫にさされたようにふくらんでいる・・・どんな状態か、ここでは写真などを見ることもできないので判断しかねますが、ホクロを自分でいじくって悪化し癌になる可能性は高いのです。ですから、クリームの副作用でホクロ除去が失敗し、それが悪質化して癌化する可能性も高いといえます。
この際は、早めに皮膚科に行って、使用したクリームとその症状を見せてください。ふくらみがさらに大きくなったり、色が黒ずんでくると、癌化の可能性が高いと言え、早めに検査と処置をすることが大切です。
そういうことで、自分で悩まず、早めに皮膚科の受診を受けるのが一番いいです。

私は以前、レーザーでホクロを除去したので、その経験からアドバイスします。
ホクロはメラニン色素が沈着してできるものです。一般的には、医師の処置の下に、レーザー光線などで焼き切るのが医学的に認められています。しかし、街中では、ホクロ除去クリームというものが出回ってますが、これは、医薬品でしょうか?そうでなければ、問題ですね。
つまり、この種のクリームは日本では認められていないのもののはずです。恐らく、外国からの輸入品と思われますが、それで効果があったと言われる質問者も、一箇所...続きを読む

Qなぜテレビに出てくる美容外科は大塚美容形成外科ばかりなのだろう

バラエティー番組で整形前・整形後なんていうのを放送すると、必ずと言っていいほど、手術した病院は大塚美容形成外科だと思います。

実際、下記の大塚美容形成外科のサイトの「TV & Magazine News」というコーナーにも、番組名がたくさん載っています。
http://www.otsuka-biyo.co.jp/wnew/index.html

「無料で手術するからテレビに出てくれよ」といわれて、テレビに出ているのかなあ、と思います。
(モニターって言うんですか?)

しかし、どうもよくわからないのは、大塚美容外科以外の病院はそういう宣伝方法をとらないのでしょうか。

ちなみに私は関東に住んでいるんですが、別の地方だと別の美容外科がよくテレビに出ることがあるのでしょうか。(大塚美容外科って全国展開しているみたいだけど。)

Aベストアンサー

美容の分野、特に美容整形は、なかなか口コミでは伝わらない特性を持っています。従いまして、雑誌、HP、看板などの広告で露出して、告知をしなければならないのです。
ではなぜ大塚さんが・・・となると、下の方のおっしゃるように、経済的に余裕があることと、宣伝効果による好循環を繰り返しているのだと思います。ひところ高須系が流行ったり、じゅうじん系が流行ったりしましたが、トップが露出しすぎて敬遠されてしまったことが悪影響したため、なりをひそめているようです。大塚のトップの石井氏は数年前に亡くなられましたが、大塚の医師たちは他医院にくらべて、比較的自由意志をもって診療に従事できるため、今日繁栄を得ているようです。腕前につきましては残念ながら私の口からはとてもコメントできません。
以上です。

Qこれって癌ですか!?(足の裏のほくろ)

足の裏に写真のようなほくろ(?)ができました。
触ると皮膚が固くて押すと痛いです。

これは癌(メラノーマ)ですか?

早急に答えてくれると幸いです

Aベストアンサー

回答失礼します。
専門家はありませんが、医療系の学校に通っていまして癌腫について基本的な知識はありますので参考までに…

結論として見た目だけでは判断しかねます。ここで「癌腫でない」と結論付けてはそれこそ危険です。
気になるのでしたら検査を受けましょう。

ただ参考までに癌腫の特徴として
・進行が速い
良性の腫瘍が数年単位で大きくなるに比べて癌腫は数ヶ月もしくは数週間で大きくなります

・形が歪
ほくろが綺麗な丸い形なのに対して癌腫の場合、歪んだ形をしている事があります。

ここ数週間で大きくなったり形が歪んでいる場合は検査をお勧めします。

Q大阪市で顔のほくろを取ってくれるお勧めの形成外科を教えて!

目の下に、直径4mmほどのふくらんだほくろがあります。昔に比べて大きくなったような気がするので取りたいのですが、どなたか、大阪市で良い病院・お医者さんをご存知ないですか?できれば、保険が使える病院がいいのですが。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。大阪でお探しということなのですがその医院はJR京都駅前なので大阪からも好アクセスだとは思います。良かったら参考にしてください。
富士森形成外科といいます。
友人が先日眉間のホクロを取りました。それも彼女の友人(同じくそこでホクロ取りをしています)の紹介です。大き目のものだったのですが5000円ほどでとってもらったとのこと。ものにもよりますが保険もききます。一日目にカウンセリング、次回施術となります。手術自体歯の治療のような感覚(友人談)だったそうです。しばらくはホクロの治療跡には小さな絆創膏(1センチ四方の)を貼っていました。結果は以前ホクロがあったことなどわからないようなきれいな仕上がりでした。
HPを併記しましたが、アザややけど跡の治療では有名で、最近ではピーリングなどでも良く聞くようになりました。皮膚表面に関することならココという評判です。時間が許すようであれば是非お勧めいたします。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.keisei.tv/

Qほくろが癌化する確率

足の裏付近にほくろが出来ました。
一昨日見付けたのですが、いつからあるのか分かりません。
足の人差し指の付け根付近で、直径1mm程度です。
歩く際に、地面に付かない部分ですが、刺激が伝わって癌化するのではと心配です。
ほくろは刺激を受けると癌化し、特に足の裏は危険との事ですが、どれくらいの確率で癌化するのでしょうか?
将来癌化する事を想定して、その前に除去すべきなのでしょうか。
癌化する前なら、切らなくてもレーザーで除去出来ますし、直ぐにでも手を打とうと思います。

皮膚科を受診するかは、経過を見て判断しようと思います。
やはり、今の段階では危険かどうか分からないでしょうか?

Aベストアンサー

ほくろ癌?と言っても、特に心配いらないホクロがほとんどですが、
中には皮膚がんとなり、ホクロが癌化するものもあります。

ほくろで、注意したい点として簡単にあげると・・・・特に大きさの変わらないホクロは、
大丈夫ですが、成長の早いホクロは、念の為、皮膚科で御相談されると良いかと思います。

それ以外には、出血や痒み、もしくは痛みのあるホクロも要注意です。紙やすりみたいに、
ザラザラとしている部分があるほくろ、硬くて光っているホクロ、ホクロの中に斑点があるなど・・

上記の場合も、皮膚がんの症状の一つになり、ホクロガンを見分ける参考にもなります。

もし、気になる症状があれば早めに、専門科の先生に相談しましょう。

なかなか、見分けが難しいかもしれませんが、普通のホクロとは何か違う?
と感じたら早めに確認する事で安心できます

またホクロ癌は、もうすでに癌化しているものもあればこれから、
癌化しようとしているものもあります。

癌化する前に、早めに除去してしまうのも、一つの方法かもしれません・・・

ほくろの癌は、経験を積んだ皮膚科の先生であればすぐ分かります。軽いものであれば、
ホクロを除去し縫い合わせる簡単な手術で、入院の必要もありません。

ホクロの癌は、足の裏や手の平など常に、摩擦など刺激の多い部分にできやすかったり、
火傷の跡から出来る場合もあるようなので注意が必要です。

すぐに治ってしまう、火傷なら大丈夫ですが、もし火傷跡が治りにくく、
しだいに皮膚が盛り上がってきて、潰瘍のようになってしまうようなら要注意です。

また、顔にできるホクロは仮に、癌ではなくとも女性の方などは見た目も気にされる方も多く、
ホクロを除去する方も増えてきています。

もしレーザーなどで除去するにしても、異常のあるホクロは一度、
ホクロがん?ではない事を確認してから、ホクロを除去する事を、お勧め致します。

なるべく大きな信頼できる、経験豊富な医師のいる病院で御相談しましょう

ほくろ癌?と言っても、特に心配いらないホクロがほとんどですが、
中には皮膚がんとなり、ホクロが癌化するものもあります。

ほくろで、注意したい点として簡単にあげると・・・・特に大きさの変わらないホクロは、
大丈夫ですが、成長の早いホクロは、念の為、皮膚科で御相談されると良いかと思います。

それ以外には、出血や痒み、もしくは痛みのあるホクロも要注意です。紙やすりみたいに、
ザラザラとしている部分があるほくろ、硬くて光っているホクロ、ホクロの中に斑点があるなど・・

上記の場合も、皮...続きを読む

Q皮膚科?形成外科?美容外科?

顔のほくろを取るにはどの病院がいいのでしょうか?違いなどがありますか?
私は形成外科がいいと思うのですが・・。経験者の方アドバイスください!

Aベストアンサー

こんにちは。
ほくろの質によって方法も変わると思うので、実際に見てもらって相談した方がいいですよ。
面倒ですけど、手間を惜しんで後悔することになる方が、よっぽど嫌ですから。
私が病院探しをした方法は、

・ネットで検索(通い易いところを探した)
・ホームページの内容をチェック(皮膚科・形成外科でも美容関係が得意かどうか)
・問い合わせ時の受け答えをチェック
(受付の応対が丁寧なところは、当たりの病院が多いと思います)

私は形成外科で取りました。
綺麗に取れましたよ^^
CO2レーザーというもので取ったみたいです。

直径3mm丸ほどの、薄い(シミのように平べったい)ホクロで、保健適用・総額\6,000くらいだったと思います。
ちなみに、美容外科の某クリニックに問い合わせした時は、保健適用外で、倍くらいの費用を回答されました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報