マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんにちは。このたびポルシェ996を購入しようと考えていますが迷っています。一つは 00年式 走行距離57000 4WD で440万円
もう一つは 01年式 走行距離32000 2WD 440万円 
車検は4WDが丸々2年 2WDは来年8月 までです。2WDは18インチアルミもはいています。4WDのほうが安定感があるのはわかるのですが、私はそこまで飛ばすわけでもないのでそんなに変わらないのであれば年式も新しく距離も走っていない2WDで考えています。皆さんの意見を聞かせていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

単純に4WDは「全天候型」という保険です。

雨の中でも比較的飛ばせて行けますよ、雪の中でもスタッドを履けばスイスイ行けますよ、という。
そして、コーナリングでRRの不安定さが解消されますよ、というものですが、限界速度に近い走り方をしなければ、普通に走る分には2WDでも十分でしょう。4WDよりも車重が軽いし軽快に走れます。
    • 0

程度が同じなら、2WDを選択かな?

私が運転した感じでは2WDで十分でした。
ターボに乗っている知人は、4WDを進めてきますがサーキットも走らないので要らないと思っています。
    • 1