プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達以上恋人未満の関係の女性がいるのですが(手を繋いだり、腕を組んだりしている)先日、その彼女と紅葉を見にドライブに約束をしていたのですが!当日に風邪で行けなくなったとドタキャンのメールが来ました。自分としては予想していたので、やっぱりと思いました。
何故かと言うと、その10日前に彼女から!電話がかかって来たのですが、その時かなり彼女は酔った状態で迎えに来てと言われたので(一時間掛かる所を30分でと)心配で迎えに行ったのですが・・迎えに行っている途中に5分置きぐらいに電話が車の中なので出られなかったのですが!近くまで来たので停車して電話に出てみたら第一声が「迎えに来てないでしょ?電話出てよ!」とショックでした。迎えに来たよと正直に話そうと思いましたが!イラッとしたので迎えに行ってないと言いました。その後・・彼女と話してたのですが 何か話しているときに彼女から「会うのは三週間後かな?」とドタキャンを予想するようなこと言ってました。

その彼女には迎えに行った時に、もう少し空気をよんでもらいたかった
です。彼女自身も空気がよめる男性がいいと言っているのに自分は?と
思いますし、飲んで話をしている時も 彼女が「一年間 恋愛をするのもやだしね。」とか「私は追うより追いかけて貰いたいし 外見より内面重視で周りの友達には彼氏あまりかっこよくないと毎回言われてるんだ」とか「三年間彼氏がいなくて前の彼氏と壮絶な別れをして付き合ってもまた振られてしまう思うから 一歩踏み出せないんだ」と話すので、自分から積極的に行っているのですが 最近疲れてきました。

電話やメールをしてても盛り上がらないし、ほとんど8割は自分が質問
して彼女が話しているの聞く状態で、あまり彼女から聞かれることが無いので、自分には興味なくて楽しくないのかと思っていますし、周りの
女友達と比べてしまうと違和感を感じます。

女友達の場合だと冗談言えたり、ふざけたりしているのですが彼女の場合だとそれが出来ない雰囲気で 年齢も29なのでそうかなと思いますが考えてしまいます。

ドタキャンも彼女の職場の先輩に相談したら前日風邪で苦しそうだったよとメール来たのですが、ドタキャンの翌日に「風邪どう?だいぶよくなった?」と送ったら回復して元気になったよ~と絵文字入りで あれ?前日風邪で具合悪かったのにテンション高いなと 少し疑いました
。ドタキャンの当日のメールに 近いうちにまた行こうとはありました。

彼女に対してこのまま積極的に行こうとは思う反面 疲れてきて彼女に対しての気持ちが下がり始めています。
自分の恋愛が今まで追われる立場だったのですが、彼女が飲んだ時に話していたのを聞いているので 追う状態で彼女に安心させないと駄目なのかなと思っています。

この先彼女との関係をどう築いていけばいいでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (11件中1~10件)

質問文を見る限り・・残念ながら彼女は貴方に対して特別な感情が無いように感じられます

>何か話しているときに彼女から「会うのは三週間後かな?」とドタキャンを予想するようなこと言ってました
ドタキャンが問題ではなく、次逢えるのが「3週間後かな?」と言うところが問題なのです。本当に好きや大切に思っている人ならそんな長い時間逢えないわけないのです・・・

まあ、約束していて「ドタキャン」されたこと、私もあります。
さすがに無理なお願いされたことまでは無かったけど・・・
なんか私の経験に凄く似ているので・・・

私の場合は「玄人」でした。要するに「水商売系」で知り合った女性です。
もし、質問者さんの好きな女性がこのタイプな場合、連絡を絶って別れた方が良いと思います。

もし、普通の出会い「素人」さんで有れば、29歳の割に随分わがままな女性ですね・・・もし、このままでらちがあかなければ思い切って「告白」してみるのも良いかも知れません。彼女になって欲しいと言うのです
そこで何らかの結論が出れば今後の展開も違ったものになると思います

なんにしても悔いが残らないよう、頑張ってください
    • 0

かみ合わないんですね~。

私なら、最初から付き合えないと解ってしまうタイプの、感情に負けてしまうタイプの人ですが。

あなたの努力がかみ合う相手は、きっと他の人です。
さっさと別れた方がいいと思います。

何か、歩み寄りとか、寄り添うとかそんなイメージがさっぱり湧きませんね。
わがまま一杯なので、あなたが離れようとすると大騒ぎすると思いますが、たとえ修復しても、彼女が成長しない限り、長続きしないと思います。

あなたが、彼女を大人にする努力する気があるなら、話は別です。
    • 0

あなたと彼女は合わないんじゃないでしょうか。

好きなタイプなんだけど合わないひとっています。

わたしもそういうので結構振舞わされるというか、自分が勝手に空回りするんですけど・・。

友達以上恋人未満のままがいいのかも。
そういう関係になれるひともそういるもんじゃないでしょう。
    • 0

26歳既婚男です。

貴方は今追いかけてる立場なんですよね?それなら文句は言わずひたすらあの手この手でぶつからなければならないと思います。
迎えに行けばいいじゃないですか!?せっかく途中までは行ってたのに。「今向かってるからちょっと待ってろ!!」くらいで。ある意味、プライドは捨てないとならないと思います。惚れた弱みです。付き合っているわけではないのだから、何をされても文句は言えないです。
「恋愛が怖い」って思っている方に、こちらの気持ちをぶつけるだけではうまくいかないですよ。貴方が大きく構えて、ゆっくり相手の気持ちを理解していたわってあげないとならないと思います。
ん~、単純に(言い方はまずいですが)わがままな子供を相手にしていると思えば貴方自身の気持ちも楽だと思いますよ。
    • 0

>イラッとしたので迎えに行ってないと言いました。

・・・意味がわかりません。
こんな嘘ついて誰が得するんでしょうか。

「途中まで来てるよ。でも車の中で電話に出れるわけないだろう。会いに行くけど送っていくのはやめる。結局信用されてないんだろ、俺。少し頭にきたよ。」
のほうが良かったです。

>この先彼女との関係をどう築いていけばいいでしょうか?
お互い嘘は駄目です。
それが守れるなら続けてもよいのでは?
個人的には御免ですけどね。
    • 0

このパターンって、友達に戻すと言って、自分が結論付けて、そうしたとしても、つらいのは貴方だけです。

貴方のつきあいの信条に合うなら、とことんいく、合わないなら逢わない。きっちりする方が今後の貴方のためです。こういうって、友達に戻る方が引きずりますよ、他が見えなくなる。
 おそらく貴方の周りの友達は、なぜ追いかけるのか不思議なハズです。私が友達ならこう言います。「相性ってあるんだよ。ムリなモノは君が彼女のためにどう変わってもムリ。いつか自分だけムリしていることに気づいてしまうよ。」まぁ、これも我々も経験してきているから言いたがることなんですけど。
    • 0

案外女性って、あれがダメ、これがいいと言いつつも、

実際好きになる人ってまるで違うタイプだったりする事があります。
ですから、彼女が追ってくれる人が好き、と言っても
それに沿ったやり方をしていても、逆効果な場合があると思います。
質問者様は無理はせず、今まで通り切る所は切る、優しい部分は優しくする、
とメリハリを付けたお付き合いをしたら良いかと思います。
その方が、彼女も存在を認めるでしょうし、押してダメなら引いてみろ精神です。
今の状態は、彼女に構い過ぎだと思います。電話内容も、自分の話しばっかりぐだぐだ内容なら用事あるとか言って早めに切る。
相手に顔色を伺わせるくらいにならないと。プライドを持って接しましょう。
    • 0

「遊ばれている!!」と言い切る事は出来ませんが、彼女が、noriyuki08さんに心底惚れている様には思いませんね。

凄く好きな人とのデートなら、風邪なんかひかない様に注意しますし、「風邪どうだった?」と言われる前に「ごめんなさい」メール位はすると思います。
可愛そうな言い方ですが、彼女にとって、noriyuki08さんは都合のいい(時と場合で彼氏と言ったりできる)友達の様な気がします。

彼女の事を、凄く大事に思ってらっしゃる様子ですが、暫く、距離を持たれてはいかがでしょう?
自分に無理して迄、追う立場に成らなくても良いような気がします。彼女に振り回されず、たまには自分の時間も大事にされてはどうですか?(男性的な余裕を見せつける感じで・・・。)
お互い、今まで見え無かったものが見えて来るかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

色々考えて 会うのやめようかと思いました。周りの意見はやめろがほとんどでしたし、疲れますね

アドバイスありがとうございます

身勝手ですね。

彼女。
10代なら許せるワガママを29歳になっても素でやるなんて
ただのアホ女です。

振り回される、疲れる付き合いはしない方がいいですよ。
離れて彼女が追いかけてきても無視です。

触らぬ神にたたりなし。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やっぱり非常識な女性ですよね。会わないほうがいいと
思いました。ありがとうございます

同じ女性の立場から見ても彼女さん身勝手な気がします。

29歳なら尚更、「迎えに来て欲しい」と頼むべきではないでしょうか。
恋愛以前に社会的常識の問題である様な・・。
疲れる恋愛だと感じる時は少し距離を置いてみては如何でしょうか?
「あまり彼女から聞かれることが無い」と言うのも気になります。
好意を持っている相手の事は色々と知りたいものですよね。
少し元気を充電したら客観的に考える事も出来る様になるかもしれません。
頑張って下さいね。^^
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。少し距離を置いてから もう一度会って彼女に対しての
気持ちを確かめたいと思います。アドバイスありがとうございます。