プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
毛穴の開きに悩んでいます。鼻の黒ずみも気になります。効果のある化粧品があれば教えてください。

A 回答 (4件)

私の知人が草花木果という化粧品を使用しています。



その人の話によると
新聞の折り込みチラシなどでよく見かける
定番アイテムの一つなんだそうです。

トライアルキットもあるようなので、
ネット等で情報検索してみてください。

参考URL:http://kknavi.nobody.jp/sokamocka/
    • good
    • 0

ナイアードのガスールという泥がとてもよいですよ^^


私は長年毛穴で悩まされてきましたがようやく改善傾向にあります。
また、ファンケルのHTCコラーゲンも今まで試したなかでよかったです。
どちらも高価なものではないので、試してみてください♪アットコスメでクチコミを調べられます。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0

私の場合は、毛穴の黒ずみを取ろうとして、毛穴パックをしていたら、いつの間にか毛穴が開いてしまいました。


その時に使った化粧品は、草花木果を使いました。
イオンローラーとかも試したけれども、やっぱり洗顔料でケアするのが一番だと思います。

あと、毛穴の黒ずみを取る為にパックをするならば、絶対お風呂の後がいいですね。
肌がカサカサしていたり、突っ張っている時に毛穴パックをすると、パックとともに肌の余計な細胞が取れてしまい、毛穴の広がりに繋がってしまいますからね。

参考URL:http://sokamoka.skr.jp/
    • good
    • 0

毛穴が開くのは、


汚れを取りきれてないからでは?

化粧水より以前に、
洗顔を見直してみてください。
泡で毛穴の奥の汚れを取る事を、朝晩続けると、
鼻の黒ずみも、しみも薄くなります。
やはり、それなりのお値段の洗顔フォームが効果もあるようですよ。
テープで取ることは、なさらないほうが良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!