東京都内、中央区近辺で、腕の良い歯医者をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。出きれば、人形町や東日本橋近辺であるとありがたいのですが。

大昔に治療をしていた歯のカブセモノが取れてしまい、夜も眠れないほどの痛みに苦しんでいます…
が、かつて違う歯を抜かれたり削られたり…ととんでもないヤブ歯医者に拷問を受け、歯医者選びには慎重に慎重になっております。
矯正を経験したこともあって、普通の人よりもアゴが小さく、歯根が浅い為、知らない歯医者に行くのが怖く、東京へ越してきたばかりでわかりませんので、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ちょっとご指定の場所と離れているのですが、御茶ノ水の東京医科歯科大学歯学部附属病院はお勧めです。



まず初診で、緊急手当てをしてくれます。そして自分の通院範囲にある医院を紹介してくれます。
大学病院なので、混んでいるのは仕方ありませんが、大病院の中では、待たない方だと思います。

電話番号は3818-6111(代表)です。初診は午前中の早い時間しか受け付けていないので、問い合わせてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました…失礼しました。
早速行ってみました。ちょっと混んでいましたが、さすがは大学病院!安心の対応をしてもらい、今は近所の歯医者に通っています。
アドバイスを頂いたおかげだと、本当に感謝しております!
ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2001/02/16 00:17

「口コミ」で全国で評判の病院が掲載されているサイトがあります。


ただしあくまでも口コミなので信憑性に関しては疑問符が付きますが。
参考まで。

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~yokomi/aaa/hos.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
東京医科歯科大学に行ってまいりました。
現在は、近所で治療中です。

お礼日時:2001/02/16 00:19

1.

http://doctor.nhk-jn.com/doctor/2Master.asp?Mode …
このページで「診療科」を「歯科」とし、「都道府県」を「東京都」として次のページで「市/区/郡」と選択してください。
2.http://www.hospital.ne.jp/pg/akita.html
このページで「地区名」・「診療科名」をチェックして検索ボタンを押してください。
評判はわかりませんが。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
検索の結果がたくさん出てきたので…とりあえず、東京医科歯科大学に行ってみました。

お礼日時:2001/02/16 00:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親知らずの抜歯、大学病院で受けることにしたのですが・・・

こんばんは。
下の親知らずが真横に倒れた状態で、ほぼ完全に埋まって
隣の歯に接触しています。

東京医科歯科大学 歯学部附属病院か、日本大学 松戸歯学部附属病院
のどちらかで、手術を受けることにしました。(いずれも口腔外科です)

どちらにも良い口腔外科医がいらっしゃるとは思うのですが、
どちらで受けるのが、技術面・安全面で “より良い” と思われますか?
手術に対する不安がありますので、
「こちらの方がおすすめ」というご意見ありましたら、
是非よろしくお願いします!

医科歯科大の方は都内で、特に歯学部附属病院として有名だと思うので、
そちらの方が良いかと思ったのですが、
実際には名前だけで決められるものではないと思い、
質問させていただきました。

それぞれの良い点・良くない点なども教えていただければありがたいです。

Aベストアンサー

東京医科歯科大学 歯学部附属病院に通っています。
国立ということもあるのでしょうか。術中、術後の傷口への細菌予防措置は徹底しています。それと明朗会計なのが何よりいいです。虫歯になっていないから口腔外科なのですね。自分は虫歯の抜歯で手術を受けましたが、術後の措置も完璧で痛みも適切な薬でほとんど苦痛なく腫れもなく過ごせました。
問題は行ってすぐに治療をしてくれないということです。口腔外科も虫歯・歯周病外来も患者数はとても多いですから、大抵は2~3ヶ月待ちです。1日平均外来患者数は約1800名で、国内の歯科病院としては最も多数の患者が来院しています。初診後はまず総合診療科に通されて、歯の現状のカルテを作ります。その後担当医が決まるまでは自宅待機、決まると病院から通知が来て治療開始となります。一旦治療が始まったらあとは街医者と同じで1~2週間のインターバルで予約を入れてサクサク進みます。今回は多分詳細なレントゲンやCT写真を撮った後に具体的にどういう手術をするのかを決めると思います。
<下の親知らずが真横に倒れた状態で、ほぼ完全に埋まって隣の歯に接触しています>
がどの程度の手術難易度なのか是非相談されることを勧めます。いずれにしても何回も通う必要はないと思いますので、もしかしたら初診後あまり日を置かずに手術できるかも知れません。

東京医科歯科大学 歯学部附属病院に通っています。
国立ということもあるのでしょうか。術中、術後の傷口への細菌予防措置は徹底しています。それと明朗会計なのが何よりいいです。虫歯になっていないから口腔外科なのですね。自分は虫歯の抜歯で手術を受けましたが、術後の措置も完璧で痛みも適切な薬でほとんど苦痛なく腫れもなく過ごせました。
問題は行ってすぐに治療をしてくれないということです。口腔外科も虫歯・歯周病外来も患者数はとても多いですから、大抵は2~3ヶ月待ちです。1日平均外来患者数...続きを読む

Q奥歯が2本もありません、インプラントをすべき??

左下奥歯がありません、学生の時奥から二番目を軽はずみに抜いてしまいブリッジをし・・・・よくあるパターンで2本なくなりました

抜歯した先生からインプラントを勧められましたが、奥から三番目にかける部分入れ歯にしています

知人にデメリットを忠告受けて慎重にと様子見が長くつづいてしまい5年です
一応噛めてますが、痛いときも多々あり、外してる時も多いです、そろそろ作り直しの時期

どうしようか悩んでします
負担かかってる歯とか、左肩首がよく凝って偏頭痛がする時は上の歯も痛み出して(鼻炎や単なる肩こりかもしれませんが)

高額な上、いい先生、病院を探すのなかなか、今のかかりつけ医院は経験は浅いみたいで・・・・
すぐやるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

今は玉石混交の時代ですので大学病院がお勧めです。
紹介状がなくても受信可能です。
ただ、保険診療でも初回に選定療養費として2000円~8000円かかるので
自費診療のインプラントでも初診料してその程度はかかる事は理解していてください。

東京であれば

東京医科歯科大学歯学部附属病院(御茶ノ水、国立)
東京歯科大学歯学部附属病院(水道橋、私立)
日本歯科大学歯学部附属病院(飯田橋、私立)

などがあります。ただ医科歯科は人気なのでとても混んでいて
初診から担当医が決まるまで現在五ヶ月~六ヶ月待ちのようです。

あとはインプラントをやっている医院を集めたポータルサイトもあります。

インプラントネット
http://www.implant.ac/

住んでいる地域で検索ができます。
昔でいうタウンページみたいなものですね。広告が大きいのは広告料をたくさん出している
だけですね。ただ静止画や動画で院内の雰囲気が確認できなかなか便利ですよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報