アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊治療を始めて3年近くになります。そろそろ体外受精をと考えています。最近神奈川県に引越したので、近くでいい病院は無いかと探しているのですが、藤沢市・平塚市辺りでご存知ありませんか?
以前通っていたクリニックは感じも良かったのですが、そこに通うとなると片道1時間半程かかります・・・。月に数回程度の通院なら問題ないのですが、体外受精のスケジュールはもっとハードなんじゃないかと思って・・・近くにあるならその方がいいのか・・・思案中です。
出来れば、産科の無い不妊治療専門の所がいいなと思っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

藤沢、平塚辺りではないのですが・・・

不妊治療で有名な新宿の加藤レディースクリニックの副院長が来年1月か2月に横浜のみなとみらいに「みなとみらい夢クリニック」というのをオープンさせるそうです。

KLCと同様の治療方針であれば自然に近い排卵誘発の為、毎日注射に通うなどという事はありません。体外受精の周期でも月数回程度の通院で大丈夫なのではないかと思います。
具体的には生理3日目、排卵の頃1~2回、その時採卵出来ればあとは移植の時1回で計3~4回。そして約2週間後に結果を確認しに行く・・・という流れでしょうか。ご主人は採卵の時に1度だけ一緒に行き採精すれば大丈夫かと。
もちろん質問者様の体調によってもう少し増える場合もあるかと思いますが、ご参考まで。

またHPは出来ていないようですので参考URL載せられなくてすみません。近いうちに出来るのではないかと思いますのでご興味がおありでしたら調べてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

banana301さん有難うございます。
みなとみらいのクリニック早速調べてみます。ちょっと遠いのですが、距離もあまり気にせずに、まずは始められそうなのでホッとしました。
月に3~4回ですかー 勝手なイメージで連日通うものだとばっかり・・・

NO.1です。

お礼ありがとうございました。

補足ですが、ここの系列の病院なら低刺激による排卵誘発なので月3~4回の通院で体外受精も可だと思うのですが、強い刺激を与えてたくさん採卵をする病院(こちらの方が多いです)での体外受精となると毎日通院する事になる事もあるかと思います。

どちらがいいか色々調べてみて下さいね。

参考URL:http://www.mayu-c.net/kenbijyusei/2006/11/post_2 …
    • 0
この回答へのお礼

今日、とりあえず以前のクリニックに行って相談してみました。
やはり私の場合は”Long法”というものになるそうで、かなりの日数、毎日通って注射などをする必要があるとのことでした。
でも、注射だけを近くの病院で受けることも出来るというお話でしたので、そのようにしてみようかと考えています。
色々アドバイス、ありがとうございました。
URLも参考になりました!