忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

こんにちは ♪

受信したメールに付いてる音楽の保存方法を教えて下さい。
一度、教わったんですが、メモするのを忘れてしまいました。

テキスト形式で自分宛に送信・・・そこまで分かるんですが、上手く行きません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

これも以前回答したものですが、送信する必要はありませんよ。



バージョンによって違うかもしれませんが、
私はこうやってファイルを取り出しています。

OEのメニュー「ツール→オプション→送信」を開きます。
「送信」の所の、「受信したメッセージと同じ形式で返信する」のチェックを外し
「メール送信の形式」は、「テキスト形式」にチェックを入れ「適用→OK」です。
その後、MIDI付きのメールを「転送」(返信ではダメです)にすると
件名の下にファイルが表示されて、保存出来ますよ。
この時、右クリックやドラッグでは保存出来ませんので、
メニューの「ファイル→添付ファイルの保存」から保存先フォルダを指定します。

その後は、使用状況に応じて設定を元に戻すかどうか判断して下さいね。
そのままですと、メール作成時やHTMLへの返信も全てテキストになりますので
HTMLメールを作成する時には、毎回書式から指定する必要が有ります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=348219
    • good
    • 0

以前、同じ様な質問があり、その時に回答した内容なので、御希望の方法とは違いますが、ご参考になればと思い、以下に記します。



メールの背景音楽は、MIDIファイルだと思いますので、それを前提にしますと「MIDI CUT」と言うフリーソフトがありますので、それを使うとメールの背景音楽を取り出せます。

以下のURLからDL出来ますので、解凍後、以下の操作を行って下さい。

1.Outlook Expressから受信メールを適当なフォルダに保存する。

2.MIDI CUTを起動する。

3.エクスプローラーから保存した受信メールをドラッグして、MIDI CUTのダイアログボックスにドロップする。

4.MIDIの保存先とファイル名を指定して「保存」ボタンをクリックする。

以上で完了です。

参考URL:http://mail-info.parfait.ne.jp/mailmidi.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング