マンガでよめる痔のこと・薬のこと

男子バレーを観ていますが、最初に歌っているHey!Say!JUMPは毎回声が同じような気がするんですが・・・、口パクでしょうか?
CDTVで歌っているときも、やっぱり同じ気がするんですが・・・誰か詳細について教えてください!

A 回答 (4件)

歌っていないと思います。

ジャニーズは大抵CDを流しています。
その上からマイクで歌っていることもあるそうです。
本当に歌っていたら、あそこまでCD通りに歌えるわけないですよ(笑)
父が音楽業界で仕事しているので、確かだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうでしたか!
ほかにも、ジャニーズのグループには口パクっぽい人いますよね。NEWSとか、嵐とか。回答ありがとうございました。

口パクだと思っていただいて良いと思います。

ジャニーズの場合ダンスなどのパフォーマンスを重視している面もあるので、歌はある程度口パクで、ナマの歌を聞かせるというよりはパフォーマンスと音楽をキレイにみせる方に重点を置いているのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、そういうところありますよね。
タッキー&翼は特にそういうところが見られると思います。
回答ありがとうございました。

ジャニーズは本当にたまに生で歌っているくらいで、基本的に口パクだと思います。

以前、ミュージックステーションで山下さんがマイクスタンドを倒してしまった時も普通に流れていましたし・・。
口パクでなかったらあそこまでCD通りにはならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

山下さんがマイクスタンドを倒してしまったことありましたよね。
たしか、「歌詞間違えちゃって、すごく落ち込んでしまって・・・」とか言ってごまかしていたのを覚えています。口パクがばれたのに、人気が落ちないのが不思議です。
回答ありがとうございました。

詳細と言うか…ジャニーズを始めアイドルの多くがいわゆる口パクを多用しているのは誰もが分かっています。

公然の秘密とでも言いましょうか。
分かった上で楽しむものなんだ、くらいに考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。でもそんなんでいいなんて、ジャニーズもふざけてますね。回答ありがとうございました。