ファイルメーカーについて・・・
ファイルメーカー5を使用しているのですが、普通古いファイルをアプリケーション上へドラッグすると変換して開いてくれるのですが・・・なぜか重ねてもまったく反応しません?インストールし直してもダメみたいです。解決策を教えてください。

A 回答 (2件)

こんな状態になったときはDeskTopDBの破損が考えられます。

一度、起動時にoption+Command keyを押しっぱなしにして、DeskTopDBの再構築をしてみては如何でしょうか?
    • 0

「ヘルプ」を活用しましょうね。

1.ヘルプ-目次/索引から索引タグをクリック
2.「開く」を入力してリターンキー
3.表示された項目から「ファイルの開き方」をダブルクリック
4.開いた画面の一番下「参考とヒント」をクリック
5.その中の緑の文字「旧バージョンのファイルメーカーProの開き方」をクリック
後はじっくり読んでください。

この回答への補足

普通古いファイルをアプリケーション上へドラッグすると変換して開いてくれるのですが・・・他のパソコンではちゃんと出来てます。

• 0