人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

NEC VALUESTAR が大分老朽化したので、引き続きXPを利用したいことからInspiron 530s Windows(R) XP Home Edition 正規版搭載をオンラインショップで注文しました。ただし、NECのPCについていたMS Office XP Personal(2003)を引き続き使いたいので、あえて注文しませんでした。(プロダクトキー・ユーザーID有) ところがOfficeのCDケースに「重要事項で本製品は1つの製品として許諾されています。その構成部分を分離して複数のコンピュータで使用することはできません。」と記載されており、デルコンピュータに問い合わせたところ、案の定「保証しませんが....」との回答。周囲は大丈夫だといいますが、非常に不安であります。あまり一般的なことではないのですか?どなたか、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

NECのPCにOEMされてたOfficeでしょう。

インストールは出来るかもしれませんが、認証時に撥ねられて電話認証に。その時にライセンス違反で使えないと言われるだけと思いますが。
アップグレード版を買えばライセンス問題はクリア出来ます。アップグレード版Officeをインストールする際、そのOfficが必要なので処分はしない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。当然そうなっているのかなと思うのですが、難しいようですね。PCが一度壊れて、OSすらお詫びとともに別CDでサポート会社から提供されましたので、できそうに思えたのですがS残念です。

お礼日時:2007/11/25 17:32

パッケージ製品ならば、のせかえ可能ですが。


NECについていたOfficeは通常無理ですが、だめもとで試してみれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。一度ハードディスクが壊れたときに、サポート会社がOSも、PCプレインストールの形では無理なのでと詫び状とともにCDで渡してくれました。自分でOSインストール後OFFICE XP PERSONAL 入れましたが、全く問題なしだったので、今回も原理的にはOKかなと思ったのですが、おっしゃるようにトライだけはして見ましょう。何かライセンスの問題って、ロジカルに考えると釈然としませんね。

お礼日時:2007/11/25 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング