gooID利用規約 改定のお知らせ

スノーボードを2年前からやっているのですが、板とビンディングとブーツは3点セットで2万円くらいで購入しました。
買ったばかりのときはスキー場に10回ほど行きましたが、去年は2回行っただけです。
 今年も行こうかと思うのですが、時期的に新しいものを購入した方よいのでしょうか?

A 回答 (2件)

板やビンディングやブーツは、新作が出れば毎年買い換える人もいるし、

「もうボロボロ」ってなるまで使い続ける人もいます。

私は後者ですが、ビンと板は新しいのが欲しくなったら購入って感じです。
ちなみに、今使っている板とブーツとビンディングは今年で3年目で、1年目は14回位滑りに行ったかな?2年目は5回位…?あまり滑りに行けていないのですが、まだまだ使えると思っています。
でも、ソール(板と雪面が接触する所)があまりにも痛んでいる場合は考えた方が良いかも?
「まだ使いたいけど、どうなのかなぁ?」と悩む時はSHOPで店員さんに聞いてみると良いと思います。
まだ使いたくてリペアで大丈夫な場合はそのまま使えます。
ビンディングも、ネジがダメになったりとか新しいのが欲しくなったりした時に買い換える…で大丈夫ではないかと。
ブーツはへたってくるとダメだと思います。
締めても締めても緩んだりとか…。

あまり参考にならなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
店に持っていって、大丈夫であれば、このまま使おうかと思います。
ありがとうございました。

2年間で12回使っただけですね。

使用回数だけなら全く問題ないと思います。1ヶ月で12回以上滑る方もいらっしゃいます。
それよりも道具の傷み具合はどうですか?エッジはありますか?板の裏は傷だらけではありませんか?
傷みがひどくなく、今の板で充分だと思うなら買い替えの必要はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうであれば自分のボードは大丈夫だと思うので、安心しました。
今年もこのまま滑ろうと思います。
ありがとうございました。