日本経済の現状について勉強したいのですが、何を参考にすればよいのかわかりません。今年は就職活動もしなければいけないので困っています。誰か教えて下さい。

A 回答 (3件)

『調査レポ-ト:経済』

http://www.sakura.co.jp/sir/report/r_econom/inde …

ここでおおまかなことを知って、あとは自分で探してみて下さい。

参考URL:http://www.sakura.co.jp/sir/reprt/r_econom/index …
    • 0

客観的に経済をみるには報告書関係が良いと思います。

月例経済報告http://www5.cao.go.jp/keizai3/getsurei.htmlや経済産業省の白書、報告書などに目を通してから新聞や雑誌、インターネットなどを毎日チェックするようにするとより楽しく就職活動の準備ができるでしょう。

参考URL:http://www.meti.go.jp/index.html
    • 0

就職活動のためならば、就職活動のマニュアルブックでその手のものがありますから、それを参考にされればいいと思います。

あとは新聞を読むことですね。
    • 0