プロが教えるわが家の防犯対策術!

おそれいります
実は古い革ジャンがあります。黒い牛革と白い豚革の2枚です。
痛み等もあり、ダメ元で背中にイラストを描きたいのですが、どんな絵の具(ペイント?)を使ったらいいのか教えていただきたいのです。

レザークラフトのお店を通りかかったときに、レザー用のペイント(顔料?)を見かけるのですが、単色で結構の量が入ったボトルなのでもったいないように思います。できれば数色使いたいのですが、素人の頭でまず思い浮かべるのは、ポスカなんですが..ダメでしょうかねぇ。似たようなものを御紹介いただけても助かります。

ちなみに描きたいのは線画で、いわゆるエアブラシのような繊細さは求めません。

もちろん業者さんに出せばすばらしいイラストを仕上げてくださると思うのですが、自分でしたいなぁと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

http://www.kyoshin-elle.co.jp/index_shop.htm
ここの「染料・薬品」を見てください。

これによると、アクリル系なら良さそうですね。
小さいチューブもあります。

画材屋さんでレザーOKか聞いて、良ければ、安上がりだし、以前100円ショップでもアクリル絵の具を見た事があります。当然質は保証しませんが。

黒い綿に色を付けるときは、柄全体をまず白色で塗って、乾いてから、その上に色を入れていきます。そうしないと、黒に負けて、きれいな色がでません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アクリル系ならOKですか。
目立たないところで試してからにします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!