マンガでよめる痔のこと・薬のこと

・両面焼き
・水なしグリル
をとりあえず条件として買おうかと考えています(他の人のお勧めで)

RINNAIとPALOMAがあって、どれがお勧めでしょうか?

また、片面焼きはやっぱり使いづらいのでしょうか?
魚はあまり食べないので、予算を考えると片面焼きにしてもいいかなぁーと思いますが、パンを焼きたい場合は(トースタの変わりに)、両面焼きにした方がいいでしょうか?

表面はフッ素かホイル2種類ありますが、フッ素は汚れしやすいですか?
油がついてしまった場合は取れないでしょうか?
RINNAIの、両面焼き&水なしグリル、自動温度調整のを購入しようと考えたら、お店の人はPALOMAの両面焼き&水なしグリルを薦めてくれました(自動温度調整なし)。PALOMAは、表面がホイルなのでお手入れしやすいと言われました。

迷っています。。。

A 回答 (1件)

あくまでも私の経験ですが、

表面はフッ素の物が、油汚れは一拭きで取れて、とっても楽でした。
ホイルのほうがいい、というお話を読んで、ちょっと驚きました。今の物はそうなのかな??

魚焼きでパンを焼くなら、水なしの両面焼きのほうが楽でしょうね。
でもうっかりすると、すぐ焦げてしまうので、放っては置けないですよ。

ちゃんと見ていられるなら大丈夫です。ちゃんと見ているなら、片面焼きでも問題ないでしょう。

パンを焼きながら別のことをしたいなら、トースターの方が安心安全だと思います。

この回答への補足

takoyaki1966さん、

解答ありがとうございます。

すいません、ホイルではなく、ホーローでした。。
本当に無知で、すいませんでした。。

• 0