初めての店舗開業を成功させよう>>

作成したホームページを転送したのですが、その後、ブラウザでURLを入力しても
「Forbidden」と表示されて肝心のホームページが表示されません。

プロバイダはBBIQというところですが、

ホストアドレス
ホームページ名
FTPアドレス
パスワード

はきちんと入力し、転送できています。

windowsはXP、ホームページはホームページビルダー11で作りました。

参考書を買ってその通りにしてみたのですができません。
なにがいけないのでしょうか?

詳しい方教えてください。

A 回答 (5件)

#1です。

もしかしてあなたのHPはここでは?
http://www1.bbiq.jp/kitakyu-genyukai/index.html

エラー内容
You don't have permission to access /kitakyu-genyukai/ on this server.
やはりアクセス権のパーミッションが関係してます。
たぶんお使いのサーバーはCGIサーバーではないですか?
それなら納得です。
この問題は本家のBBIQに問合せするのが一番の近道なんですけどね…
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。

どうやらBBIQは先頭ページをindex.htmlとしなければならないみたいで、ファイル名をこれに変更したら表示されました。

いろいろと勉強になりました。他の方も回答ありがとうございました。(^^♪

自分で作ったページがCドライブにあります、それを総て英数小文字に変更して下さい。

又bakファイルはビルダーの仕様でバックアップファイルですので必要ありません、このバックアップを作成しない様に変更しておくと良いかと。
またこれをページにアップする必要はありません。
今までアップしたものは総て削除して、新しくアップするのが宜しいかと思います。
又ご存知だと思いますが、最初のTOPページは殆どの所でindex.htmlです。
    • 0

もしかすると、もう一つ中のフォルダに入れるとか。

その辺は、説明をよく読んでください。
    • 0

ビルダーのFTPツールを立上げ、接続ボタンをクリックして右の窓に転送したファイルがあるかどうか確認してください。

右の窓はサーバの中味です。
なければ転送されていないという事です。
転送設定、その他諸々を再確認してください。
あればファイル名の確認ですかね。
普通のページであればパーミッションは関係ないような気がしますが???

この回答への補足

回答ありがとうございました。

ご指示いただきましたとおり、FTPツールを立ち上げ確認しました。

右の窓に転送したファイルがありますので、転送はできていると思います。

気になる点はファイル名をすべて日本語でつけていました。すべてアルファベットに修正して転送したのですが、修正前の日本語でつけているものがサーバ側で残っています。

PC側も.bakとついたファイル名のみ日本語でつけられています。こちらを右クリックでアルファベットに修正しようと思ったのですが、エラーとなり変更できませんとなりました。

何か関係があるのでしょうか?

• 0

たぶん403エラーだと思います。

ページ自体がない時は404エラーになります。
「403 Forbidden」にもいくつかあり、
他にもエラーメッセージがあったと思うので、
それも書いたほうが良いです。
それによっても対処方法は違ってきますので。
403エラー自体は、これは「あなたにはこのページへのアクセス権がないよ」みたいな意味なので、
パーミッションを疑ってください。
パーミッションについては、BBIQに聞いたほうが良いです。
一応「604」なら普通はOKかなと…

それからプロバイダーによってはファイル名を指定してる場合があります。
例えば「トップページはindex.htmlにしなさい」みたいな。
ビルダーはデフォルトの状態だと保存ファアイル名が「index.htm」なので。
一度リネームして転送してアクセスしてみたください。
それでもダメな時は、やっぱりBBIQに聞くのが一番ですね。

以上、参考まで。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

403や404などのエラーメッセージはありませんでしたが、エラーメッセージの全文を載せます。

Forbidden
You don't have permission to access /kitakyu-genyukai/ on this server.
----------------------------------------------------------------
Apache/1.3.26 Server at www1.bbiq.jp Port 80

よろしくお願いします。

• 0