中小企業の働き方改革をサポート>>

今現在求職中の20代後半の男性なのですが、今後就職するか派遣にするか迷っています。
直前の職は、生保のコールセンターです。退職理由は勤務先の上司が毎回言う事がころころ変わり、折が合わなかった為です。この点は自分も我慢が足りなかった為反省しているのですが、、、

ただ今後について不安な事があります。
まず現在東京都内に住んでいるのですが、実家から帰って来る様に会う度、電話の度言われています。

私の実家は田舎で農業をしているのですが、早く跡を継ぐ様にと。
その為、今就職しても、二年以内にまた実家で就職活動をする事になる為、派遣社員等にしようと考えてしまいます。
また実家周辺の賃金を、事務で比較すれば都内で時給1500円のところ実家周辺では時給1100円くらいならいいほうです。

その為、今の余裕資金で少しでも上手に運用していければと思っています。
以前、証券会社に憧れたこともあり、外務員二種資格はあります。証券アナリスト資格も勉強中ですが、こちらは就職の為というより自己啓発の為です。数学が楽しいので。

証券業界に就職してしまうと、自己資産の運用の制限等があると思うので、アナリストの勉強などが生かせる業種、職種などのアドバイスをお願いします。
また生命保険については、お客さんが疑問とすることはほとんど回答できます。
FPも検討しましたが、実家に帰ってから職業として成り立つのかが疑問です。

ちなみに実家で農業だけで両親、今後自分の家族が出来た際養っていくことは無理です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

就職をお勧めします。

しかも正社員での就職。できればご実家の周辺に支店や営業所がある企業がBEST。実家に戻られるときは転勤で戻れば、引越し代が浮くからね。派遣は引越し代でませんから。
またあとで就職したいときも派遣社員と正社員では、採用する側からみれば、扱いが変わりますから気をつけてください。
私なら迷わず就職を選択します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング