自分のお店を開く時の心構えとは? >>

ピアスをあけようと思っている者です。
ピアッサーなどでは怖いので、病院であけてもらおうと思っています。
そこで質問なのですが、
・ピアスのサイズとかってあるのですか?私はそこらへんの雑貨屋さんで普通に売っている物をつけたいのですが・・・。(耳たぶです)
標準サイズはいくつですか?
・大体いくらくらいのでしょうか?

本当に初歩的な質問ですが、
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ファーストピアスには雑貨屋さんで売っているようなファッションピアスは使えません。


それらは軸の太さが0.6ミリ~0.7ミリ程度で細すぎますし、素材が何か分からないものが多いので金属アレルギーになってしまうことも多いです。
ファーストピアスにはできればファッションピアスの倍の太さ、つまり1.2ミリのものがいいのですが、最低でも0.8ミリのものです。
そして素材も、24金や、純チタン、医療用ステンレスなどのアレルギーになりにくいもので、手入れがしやすくて、つけっぱなしにできるシンプルなデザインのものがふさわしいです。

病院によっては持ち込み不可のところもありますし、あけてもらう予定の病院でお聞きになったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

雑貨屋さんで売っているようなピアスは使えないんですね!
1.2ミリにしたいと、お医者さんに言えばいいのですね。
病院に電話して詳しいことは聞いてみようと思います。

お礼日時:2007/11/25 19:12

http://www.pierce-club.com/first-pierce.htm

こんな感じ?

ある時期になると、サイズを大きくしたいなぁ~って事を考えたりします
経験談

知合いは、普通のピアスでしたが体に合わず?
ピアスがどんどん下がり?(何ヶ月もかかり)耳たぶが切れてしまいました。
痛くは無かったそうです。(ごくまれでしょう。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!


サイトを拝見させていただきました。
とても参考になりました^^
耳たぶが切れる!?聞いただけでも痛そうですね・・・。
耳たぶが切れないように、耳たぶの中央部に開けたいと思っています。

お礼日時:2007/11/25 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング