アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です 木曜日に送別会があり悪酔いしてしまって、、、
同僚(男性)に方向が同じだからとタクシーで自宅まで送ってもらいました
お店から私の自宅まではたぶん2~3千円で同僚の自宅までは倍以上はかかったと思います

明日送っていただいたお礼とともにもちろんタクシー代も渡さなくてはいけませんね?
でもいいよって言われたらどうすればいいでしょうか?

もし私が酔ってなければ同僚は電車で帰宅していると思います

A 回答 (4件)

先ずは5千円渡してください. 取らなくてもせめて半分だけでもとお願いすれば良いですよ.


絶対取らなかったら,何か3千円位のものを送られたらと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1~4様ありがとうございます
明日とりあえずお返しする旨を伝えます

お礼日時:2007/11/25 23:24

総合電機会社勤務営業職(30歳)やってます。


送別会で女性が酔ってしまった場合、うちの会社では当然タクシーで送ります。
おそらく男性は、タクシー代は受け取らないですよ。お礼をすれば十分だと思いますよ。

私は既婚で、お小遣い制ですが、いくらお金がなくても女性からタクシー代などを貰ったことがありません。せめてもの見栄です。
お礼は極力早いほうが、良いと思いますよ。お互い朝出社しているなら、朝一がベストだと思います。
    • good
    • 1

その同僚の人に対して 相談者さんが今後どういう関係でいたいのかがポイントになると思います。


たまたま一緒のタクシーに乗っただけで、変な貸し借りは作りたくないと思うのでしたら その自分の家までの分を支払えば良いと思います。

その人と良い関係でいたいと思われるのなら、一度はお金を払うと言って『良いよ』と言われたら、それ相応の品物もしくは食事をご馳走するという方法もありますよ。
    • good
    • 0

取り敢えず返す素振りをして下さい。

恐らく受け取らないかと思いますが、更に受け取るように
お願いして、駄目だったら「お気持ちに甘えさせていただきます。有難うございました」と言って
引き下がってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!