プロが教えるわが家の防犯対策術!

150万ほどの初期費用と月6万ほどの積立ができる
状況となりました。(なくなったら嫌だけど、一応余剰資金)
昔、国内の個別銘柄を買ったりしていましたが、勉強不足や
勝負勘の無さから自分での運用を諦めました。

ということで、投資信託でエマージンクを中心にやろうと思うのですが
市場はなにやら混乱気味。いまはやるには微妙なタイミングでしょうか?
サブプライムローンの影響が新興国市場にも結構影響ありますか?
インド、ブラジル、ASEAN系のところを買おうと思ってます。
(上記金額の全部)

・・・やっぱりセンスないですかね。

A 回答 (1件)

今は投資タイミングではありませんね。

サブプラムローンは世界中に飛び火しています。日本でも今のところアメリカの住宅関連で数千億円の損失を出していますし、それが世界的にどうなっているのかはっきり分かりません。

そして、資源、穀物価格の高騰が慢性的な形で市場に根を下ろしています。この高騰が止まらないようであればさらに要注意でしょう。

FRBも米国景気が来年春まで停滞すると言っていることですし、来年春まで待ってみるのも手だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!