中小企業の働き方改革をサポート>>

こんばんは。20代理系院生です。
地味な研究生活なので、浮世離れしていてあまり世間のことがわかりません。
ついつい、メディアに踊らされてしまいます。(笑)
だから、皆さんの目を通してみた『世間』を教えてください。

世間では男はみな浮気する、譲歩した表現でも「大多数が浮気する」と言われているようですが
実際に 浮気できる男性って多いんですか?(金銭授受がない場合に限る)

浮気心は誰しもあるのは否めないんですが、しかし、冷静に考えると実際の浮気不倫となると、「相手あってのこと」
だから実際中年になって「できる」素養のある人は
つまり、最低限、異性に相手にされる人(ルックスが良い、魅力的、経済力が豊か、権力者など)でかつ、
積極的に行動を起こせる人・・・・に限られてくる気がします。
そんな恵まれた人って、それほど多くないと思うのです。

恋愛苦手でお見合い結婚をした人、女性経験の乏しい女性慣れしていない人、めんどくさがりで女性にアクションを起こすのが苦手な人、総じて男女問わず「恋愛不器用な人」「恋愛貧困層」
この手の人って結構、多分半数くらい?いると思うんですよね。(自分が理系院生だからかもしれませんが)

だから、自分では、
結局 浮気できる人 不倫できる人って 若い頃から恋愛の要素にもともと恵まれている人、恋愛が大好きな人、恋愛体質な人で、
不倫浮気なんて特定の『恋愛富裕層』だけでぐるぐる回ってるんじゃないのかなぁって思えてきたんです。
いい意味でも悪い意味でも、その層に入れない人は結構 いる気がします。(たぶん自分も・・・)

そして、『恋愛富裕層』の人たちって 器用で魅力的で積極的な人が多いからいい意味でも悪い意味でも影響力が強く
その人の意見、声、考えが 世間に実際の数以上に大きく出ているような気がするんです。
お相手もまた『恋愛富裕層』なので、そこに属している人は
「みんな浮気するんだ!!!」と言ってしまうのかなぁって。
業界関係者とか華やかな人たちもたいていこっち側だろうし・・・。

それとも、男って10代20代では女性からまったく見向きもされない人でも
30代以降になっただけで、急にモテ始めて女が寄ってくるんでしょうか?
それとも、ある程度の年齢になると急に「恋愛スイッチ」がONになって積極的に動けるようになるんですか?

世間知らずなのでその辺とても興味があります。
どう思われますか?

A 回答 (11件中11~11件)

最近の女は男一人さえもずっとひきつけておくほどの魅力がない低レベルな女ばかりですからね。

仕方ない気もします(^^ゞ
>実際に 浮気できる男性って多いんですか?(
しようと思えば簡単でしょうね(^^ゞ
>男って10代20代では女性からまったく見向きもされない人でも
30代以降になっただけで、急にモテ始めて女が寄ってくるんでしょうか?
最近の女なんてみんな軽い女ばかりですから、寄ってこなくてもこっちから寄って行けば簡単に股を開くんですよ(^^ゞ

この回答への補足

ありがとうございます!
たぶん回答者様は「恋愛富裕層」でいらっしゃるんでしょうね!

まず、自分からわざわざアクション起こすわけだし
女性に不自由してみないですから。

>最近の女なんてみんな軽い女ばかりですから、寄ってこなくてもこっちから寄って行けば簡単に股を開くんですよ(^^ゞ

なんか 世間のモテない男性から猛烈な批判がきそうですが(笑)

もし差し支えなければ、大まかな年齢と職種を教えてください。(大まかで結構です)
女性との出会いが多い生活なんですかね?

• 0