アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも一緒に食事に行くたびご馳走してくれる男性がもうすぐ引越しをするので、引っ越し祝いとご馳走してもらっているお礼を兼ねてマフラーかワインをプレゼントしようと思っています。
どちらにしても予算は1万円以内。

おごり返すという手もあるとは思うのですが、彼は断固としてそれを受け入れてくれない人なので。。
ワインを飲む人なのでワイン。
もしくは、今まで車で通勤していたのが、自転車→電車→徒歩の通勤にかわるため、これからの季節今まで以上に寒さに耐えなきゃいけないのは必至。なのでマフラー。
この二つで悩んでます。

どちらかと言えば、ワインは手軽に買えるので、マフラーにしたいなと思っているのですが、付き合っていない女性からもらうと重いですか??彼に好意を持っているのでちょっと慎重になってます。1万円程度のものならお互い20代後半なのでいいかな、と思っているのですが。。
どうですか???

A 回答 (8件)

どっちでも。


ワインは残らないものなので、全く問題なし。
マフラーは手編みだとハッキリ重いですが、買ったものだったらそんなこともないですよ。
あまり親しくない間柄ならともかく、親しいなら全然オッケー。
ただ見に着けるものなので、ある程度好みのリサーチはあったほうが良いかと。
あ、でも、似合いそうっていう基準で選んでくれた物ってのも良いかもしれないですね。
彼に好意があるなら、マフラーの方が印象的ではあると思います。
    • good
    • 0

自分が好意がある人なら、マフラー。


ない人ならワイン、ですね。
好きじゃない人にマフラーをもらっても、多分使いません。
ワインは彼にこだわりがなければいいのですが。。。
    • good
    • 0

スミマセン・・・両方望みません。



マフラーは邪魔くさいので生まれて1度もした事がありません。
ワインは良く飲むので有難味が薄れます。

スミマセン。一つの意見として・・・です。
    • good
    • 0

私はマフラーに一票かな。


でもワインなら、
『今度ウチでプレゼントしてくれたワインを一緒に飲まない?』
というサプライズもあるかも。
    • good
    • 0

質問者様の好意を彼に認識させる(?)ためにも、マフラーでしょう。

    • good
    • 0

マフラーかワインか。


消えるものと残るもの。

頂く側として引っ越し祝いで気軽に貰えるのは消えるもの(ワイン)ですが、異性から残るもの(マフラー)ですと、「おっ!気があるのか?」とチョッとは感じます。
ここで、貴方に好意を抱いていないのであれば、チョッと距離を置く感じになるかもしれません。好意があれば素直に受け取るでしょう。

>おごり返すという手もあるとは思うのですが、彼は断固としてそれを受け入れてくれない人なので。。

えてして男はそんなものです。一緒に食事に行って、人前で女性におごられる行為は好みません。ましてや好意を抱いている相手であればなおさらです。

クリスマス前ですから頑張ってマフラーにしちゃいましょう。
    • good
    • 0

いまの状況ならワインかな



一緒に飲もうよって話にもなるかもしれませんし
誘ってもいいかもしれませんよ。

マフラーは少し重い感じがします
私だったらうれしいですが何だか照れくさくて意識していまいます
    • good
    • 0

ワインに一票。



一緒に飲むことも出来るでしょ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!