中小企業の働き方改革をサポート>>

あなたは大切な人(この質問では恋人又は妻・夫にかぎります)のためにどこまでできますか?
ではもしもquestion です(^^ゞあなたの大切な人が今にも死にそうな状態です。どうしたものかと思っていると、そこに神があらわれこう告げてきました。
「そのものを助けたいのならお前はそのもののために何ができるのだ?」「この中から選ぶがよい」
さて あなたは次のなかからどれを選びますか?(^.^)
(1)金百万円払う。
(2)全財産失う
(3)目が失明(光を失う)
(4)容姿が化け物のようになる(人間の顔を失う)※もちろん整形も無理
(5)命を失う(自分の命と引き換えに。。。)
です(^^ゞ

まあ暇つぶしとでも思ってお答えください

A 回答 (5件)

どれでもいいです。

(3)(4)は大切な人に迷惑がかかるので、自ら(5)を選択しなくてはならないでしょうが、
まぁ二次災害みたいなものです。
(1)(2)は所詮お金ですからね、自己破産でもしてやり直せばいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

1ですね。

いろんな深読みも できるけど 1が一番お得!賢い主婦はお買い得に弱いのよね。もちろん神様の気が変わらないうちに成約の書類作成を忘れずに!
    • 0
この回答へのお礼

なんか「金の斧銀の斧(?)」の精霊を思わせる神ですので…

(1)を選びます。
何で死にそうか…自分に原因があるとか外傷が原因なら別ですが、死に行く者の寿命は神様にもどうにも出来ないでしょうし、金でなんとか出来る事は神様がしてくれないでしょう。そもそも金で神様の願いを受けられる事が、イメージとして免罪符みたいなものですし。だから、この中で選ぶなら、しょうがなく(1)です。

変わりに、自分が精一杯生きる事を誓った方が、前向きな点を神様は評価してくれて、ミラクルが起きるかもしれませんし^^
    • 0
この回答へのお礼

>死に行く者の寿命は神様にもどうにも出来ないでしょうし、金でなんとか出来る事は神様がしてくれないでしょう。
ですからもしもの質問です。

>(2)全財産失う

借金まみれでこれに等しい状態になった事があるので今更驚きもしませんよ。
また働いて返せばいいことだもんね。
    • 0
この回答へのお礼

>また働いて返せばいいことだもんね。
そうですね。金ならなんとかなりそうな気もしますしね(^^ゞ
ちなみに1~5はおおよそレベル的?みたいな感じで書いたつもりです。だから一番簡単なのは1ですが、要するにどこまで(最高で5)できるか聞きたかったのです(^^ゞ

(5)命を失う(自分の命と引き換えに。

。。)

相手は哀しむでしょうが、一番きれいで後腐れないかなと思います。
百万払うには借金しなきゃいけないですし(貧乏人><)全財産失ったら相手を養っていけないですし失明すれば相手の負担になってしまいそうですし化け物になったら近所の目を避けて暮らさないといけなくなりますし……
というか大切な人を守って死ぬっていうのに憧れるところがあるので。
まあ、自己満足ですけどね^^;
    • 0
この回答へのお礼

>相手は哀しむでしょうが、一番きれいで後腐れないかなと思います。
そうですね(^^ゞ
>というか大切な人を守って死ぬっていうのに憧れるところがあるので。
なんかかっこいいですよね~そーいうのって(^^ゞ