忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

少し前に下記の質問をさせていだだきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3455998.html

結局、未練がありつつも、
自分はフラれたんだからと・・・腹をくくり、
グダグダ言わずにちゃんと会ってすっぱり別れを受け入れました。

しかしその後も・・・
mixiに日記を書いたらコメントをかかれたり・・・
その日記に対しての意見を携帯メールに入れてきたり・・・

と相変わらず連絡がくるので、

がんばって、
mixiは彼に日記が見えないようにしました。

しかし・・・
タイミング悪く、
私が大きな悩みを背負いこんでしまい、
ついつい未練で彼に相談といいつつ、
携帯で電話をしてしまいました。。。

留守電で繋がらなかったものの、
後でかけ直してくれて、
相談にのってくれ、
『今後また相談があったら連絡してきてな!俺も連絡するし!』
と言われたり、
その後も励ましのメールが私の携帯に入ってきたりと・・・


どうも断ち切れません。

今までもふったふられた事はあるのですが、
連絡は断つ&断たれる事ばかりだったので、

こんな風に接してくれると
正直うれしくて期待をもってしまいます。

私はあまいでしょうか?

うっとおしい質問かもしれませんが、
意見をお待ちしております。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。



完全に連絡を絶つ必要が必ずしもあるとは思いません。
お互い恋人として大切な時間を過ごしたわけですし、他の人にはわからない相手の一面もあるでしょうから。

前回の質問を拝見させて頂いて、元彼さんがおっしゃっていた「お互いもう少し大人であれば」という言葉も印象的な言葉に思えます。
お二人が恋人という関係性でお付き合いを続けていくのは少なくとも今ではないのだと思います。
これからお互いに多くの人と出会って色んな経験をしてその中でまたお二人の人生が交差することも出てくるかと思います。

今現状好きどという気持ちを隠す必要もないでしょうし、無理して忘れる必要もないと思います。
気持ちの続く限りは想い続くけてもいいと思いますよ。

何の解決にもアドバイスにもなりませんが、少しでも気持ちが楽になればと思い、書き込みさせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。
とてもいいアドバイスをありがとうございました。

色々わかっていながらも、
やっぱり・・・なんとかいい方向にならないだろうか、と
期待を勝手にもってしまい・・・ましたが、

とても気持ちが楽になりました。
shu-f-1120さんの意見が聞けて本当によかったです!

お礼日時:2007/12/01 11:49

簡単に答えたいと思います。



元カレと考えずに、良き友達と考えれば良いのでは???

元カレと意識しているからどうしようと思ってしまうのであって、元カレと割り切ればそういった感情も変わるのでは?お話を聞いた限りではとてもその人は良い人に思えます。

仮に、しばらくたってから彼氏からもう一度やり直すという選択肢を提示されたときにもう一度考えてみては???

長文失礼しました。質問者様の幸せをこっそりと祈っております。 yama
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。

自分はずるずる考えてしまうタイプなので、
はっきり言われてすっきりしました。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/01 11:50

人間関係は財産ですし、惚れさせた女性は何かと扱いやすいので、


できれば友達で置いておきたいでしょうね。
その気になればセフレにもなりますし。
ある意味でのキープ。

まぁ、実際にはここまで割り切って考えてはいないでしょうが、
キレイごとを抜きにして心の奥底を覗けばこんな感情が見え隠れすると思います。

貴女も彼女候補の期待を持たずに割り切って「何でも話せる異性」と考えられるなら、
いい関係を築いていけると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ズバッとしたお答ありがとうございました。

とても参考になりました。

お礼日時:2007/12/01 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング