親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

初期設定ではモードが FAT32 になっていて
私はNTFSに変換しようと思いました。

ですが、まず「マイ コンピュータ」→
ローカルディスク F: 「右クリック」→
「フォーマット(A)」  を押すのですが
「この操作を実行する権利がありません」
と表示されまして困りました。

そこでコマンドプロントからできるかと思い、
実行しましたが、そこでもやはり、

「権利がないため実行されませんでした」と表示されました。

他に方法はないでしょうか?
お願いします。教えてください!

A 回答 (3件)

コンピュータの管理者権限の無いユーザーでログインしているのかと思います。

コントロールパネル内のユーザーアカウントから管理者権限があるかどうかを
確認して、権限が無いようであれば権限のあるユーザーアカウントでログイン
もしくは管理者に頼んで実施してもらうことになるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

できました^^
でもHDDが500GBだったので5時間もかかりました・・。><

こんにちは。

>初期設定ではモードが FAT32 になっていて私はNTFSに変換しようと思いました。

おっしゃっていることは良く分かりますが,これは「フォーマット=初期化」ではなく,「コンバート=ファイルシステム変換」と言います。次のページのように進めてください。↓

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005 …

フォーマットすると,すべてのデータが消去されてなくなりますが,,コンバート=ファイルシステム変換は,ファイルシステムを変えるだけなので,データはそのまま保持されることが,実用上の決定的な違いです。

何かのお役に立てば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

OSは何ですか?

• 0