プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
今、付き合って4ヶ月になる5歳年下の彼女が居ます。来月、彼女の20歳の
誕生日が来ます。僕は、今まで恋愛という恋愛の経験が殆どなく、20歳という記念の誕生日なのでどのように祝ってあげれば彼女が一番嬉しいか悩んでいます。
一応私が考えているプランは↓↓↓
いつも通り遊ぶ⇒ディナー⇒夜景を見に行く(この時にプレゼントを渡す)です。誕生日ケーキも考えているのですが、よくお店に頼むと
用意してくれると聞きますが、大抵やってくれるものなのでしょうか?
それとも、別で大きなケーキを渡した方が良いでしょうか?
プレゼントですが、仕事が忙しくてまだ準備できていません。
どのようなものをあげたら良いか悩んでいます。彼女は特に
ブランド好きとか高級指向でもありません。(ブランド物を持っている所を見たことありません)
なので、逆にブランド物をあげた方が良いのか(地方なのであまり取り扱っている店ないんですが)?ブランド物にこだわらず僕が選んだものをあげればいいのか・・・
僕が考えているのは、無難にネックレスを考えています。
もっと聞きたいことがたくさんあるのですが、これだけは聞いておきたいんです。
彼女の20歳の誕生日を思い出に残るように祝ってあげたいと真剣に考えているので、皆さんアドバイス(特に女性の方から)御願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

私は27歳女子です。

20歳のお誕生日は少し前のことになってしまうのですが…。
私のお誕生日の時にもその当時の彼氏(同じ年)は「20歳の記念だし!」と言って、サンセットクルーズに連れて行ってくれました。
当時はそんな贅沢はしたことなかったので、緊張しましたが嬉しかった思い出があります。少し大人になったような気分でした。

そういった「いつもと違う」デートに女の子は弱いと思います。
そして20歳の記念のお誕生日。ちょっとだけ大人なデートが出来ると嬉しいですね。

ケーキはレストランなどでお願いをすれば用意してくれるところが多いと思います。(お店にもよりますが。)
大きなケーキも嬉しいですが、2人では食べきれる限界もあるので、レストランなとで小さいケーキ(15cmでも結構2人だと大きいですが。それより小さいケーキを用意してくれるところは、私が調べた中では少ないですね…。)を用意してもらうのがいいと思います。
電話で問い合わせると教えてくれますよ!

あとプレゼントですがネックレスや指輪が素敵ですね。
彼女さんの雰囲気にあうものを選んであげたらいいと思います。
あまりブランドにこだわらず、彼氏さんが選んでくれたものなら嬉しいものですよ。
もしブランドにするなら、やっぱりティファニーのシルバーがお勧めですね。
ティファニーブルーのボックスに白いリボンはとても映えて綺麗です。
シンプルなものが多いですから、普段ブランドものを持たない彼女さんでも抵抗は少ないと思います。

でもなにより大切にしてほしいなって思うのは渡すときの雰囲気ですね。
ものはなんでも嬉しいんです。
例えば綺麗な夜景を見ながらや抱きしめてもらいながらそっとさりげなく渡されるプレゼントほど嬉しいものはないです。

長くなって、あまり役に立つ情報が少なくて申し訳ないですが。
素敵なお誕生日を過ごせることを祈ってます!
    • 0

拝見させていただきました。

そう深く考えて、お金をかけることも無いのでは?むしろ、家に呼んであげて、手料理の一つでもご馳走してあげれば良いのでは?彼女にとって特別な日にしたいのであれば、お金かけてそんなところ行くより、家に呼んでもらって、手料理を作ってもらって、その方がよっぽど良い思い出になると思います。

どう考えるかはあなた次第です、ただ、こういった考えもあるのか。と参考にしていただければ幸いです。 がんばってください! yama
    • 0