初めての店舗開業を成功させよう>>

R34スカイラインクーペ(ENR34 RB25DE NA)に乗っています。マフラーのフロントパイプを交換しようかと思っているのですが、この車種はかなりマイナーで探しても全然見つからないのですが、25GT-t(ER34 RB25DET ターボ車)のフロントパイプは流用できないのでしょうか?わかる方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こん○○は、NO1の方、同様(ENR34 RB25DE NA)ターボのユニット無し(ER34 RB25DET ターボ車)ターボのユニット付き、ターボのユニットが、有るのと無いのとでは形状も取り回しも異なりますし、構造的にもフロントパイプは流用不可能だと思いますが?(ターボ化したなら話は別ですが、その場合エンジンも手を入れなければ為りませんが、ターボ化も絶大な効果は有りますが、多額に掛かりますから)車検対応のNA用エキゾーストシステム(タコ足と呼ばれる物)を探すしか無い様に思われます。


 メーカーにも依りますが、効果は有ると思いますよ。
 ただ、金額も其れなりにしますので他にも同等の金額で、点火系やECU(エンジンコンピュウタ-)その他etrの変更等も有りますから色々見て、まずは、お車をどの様にしたいのか(目的)予算と相談しお考え(車検が通る事を前提に)に成られた方が良いと思いますよ、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか!
NA車はターボ車とはわけが違うわけですね。

お礼日時:2007/11/29 18:32

>この車種はかなりマイナーで探しても全然見つからないのですが、



車種がマイナーというか、NA用のフロントパイプがマイナーですね。
発売されているのもほとんどがターボ用で、NAの場合エキマニ(タコ足)一本にしちゃいますからね。

>25GT-t(ER34 RB25DET ターボ車)のフロントパイプは流用できないのでしょうか?

ターボとNAではエキマニ等の取り回しが違うと思いますので、たぶん無理かと思います。付けようと思えば付けられなくはないかもしれませんが、結局接続部などワンオフしなければならないでしょうね。
#そこまでして付けても、効果無いでしょうし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、NAはエキマニと一体なのがほとんどなのですね。
参考になりました。

お礼日時:2007/11/29 18:29

単純に考えても無理でしょうね。


フロントパイプの形状も違うしパイプ径もフランジも違うでしょうし、そもそも付いたとしてもターボ用では抜けが良すぎてパワー、トルクダウンしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。やっぱり無理なのですね。
わかりました。

お礼日時:2007/11/29 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング