dポイント最大50倍で史上最大級のお得に!

私は、2年ほど前から歯の強制をしています。

5月頃から、取り外し可能の装置になったのですが
よく洗わなかった為か、装置に汚れが付いています。
1時間ほど歯から装置を外し、放置しておくと
装置が乾き、白い汚れが浮き出てきてとても汚いのです^^;

ハブラシでゴシゴシとこすったり、入れ歯の洗浄剤で洗ったりしたのですが
全く汚れは取れません。

何方か、どうすれば汚れが取れるのか
ご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

リテーナーは外して水洗いも何もしなければ、唾液などが乾いて白くなってきます。

水洗い、ブラシで洗っても一時間程で白くなってくる場合は、リテーナーに歯石のようなものが付着している可能性があります。
私の場合は、たまにナイフのようなもので丁寧に削っています。

歯医者さんに対応方法を確認するのが一番だと思いますよ!

今回のとはあまり関係ありませんが、週一ぐらいのペースでこんなのをしておくといいですよ。
http://item.rakuten.co.jp/okuchi/10004482/
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり歯石ですか…^^;

削るということは思いつきませんでした。
今度やってみます^^
ありがとうございました!