10年以上前に何度か有線などで聞いたのですが…、イントロ終わって出だし(最初)でまず
英語のシャウト(セリフは不明)が入って、♪たてごとをだいてただひとり~ワールドエンドをあるいてる~♪と、始まります。

で、最後のほうで♪愛の歌、ホニャラ~ララ~って歌詞もありました(おもいっきりうろ覚え)
曲調は、ハードロックっぽかったと思います。ベースの感じがグラムロックっぽかったかな…?
あいまいな記憶で申し訳無いのですが、これが収録されているCDまたはアナログを探しています。
ご存知のかた、どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

たびたびお邪魔します、baranosippoです。

関係のサイト、見つけましたので貼りにきました。気が向いたら見て下さい。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/neosmode/
    • good
    • 0

デビュー当時からのファンでしたので、CDも全部持ってます。

(^^;)
marvoさんのご指摘通り、『乙姫鏡』の『Cry Out Your Name』に間違いありません。(歌詞カードも手許にありますので)
今はばらばらで活動しているようですが、実に惜しまれるバンドだと思います。
情報が捜索しているようでしたので、重複になってしまうと思いつつ、書き込んでしまいました、marvoさん、すみません・・・(^^;)
    • good
    • 0

マルコシアスヴァンプというバンドの「乙姫鏡」に入っている「Cry Out Your Name」です。

メジャーデビューの前に出した6曲入りCDです。
個人的にはこのバンドの中で一番好きなアルバムで、6曲ともレベルの高さに驚きです!
イカ天にも出てた事があります。もちろんグランプリでした。
    • good
    • 0

 せっかくの手がかりに水を差すようで申し訳ないのですが、haddockさんがお答えしてたグラス・バレーのアルバムは「瓦礫の街~SEEK FOR LOVE」のことだと思うのですが、私の持ってるMDで聴いてみたところ、この歌詞が入ってる曲はありませんでした。


 ですので、可能性があるとしたらその前後(3枚目か5枚目)のアルバムかもしれませんよね。
 それと、グラス・バレーのCDはわりと大きいレンタル屋とかでないと探しづらいかもしれません。活動してた頃でもちょっと小さいとことかでは発見できませんでしたから。ひどい言い方ですが、今なら中古セルのお店とかの1枚200円とかで売られてるようなコーナーとかで探せば見つかるかもしれません。
 ただ、monday74さんの探してる曲を歌ってるのかどうかもまだハッキリしていないのでわかりやすい判別法を1つ。Vo.の出口雅之さんは7~8年前に”REV”という名前で「甘いKISS KISS」や「抱きしめたい」という曲を出していて、彼の声は1度聴いたら即わかってしまうくらいすごく特徴のある声をしています。REVのときのものならまだレンタル屋にシングルもアルバムもあると思うので、このあたりを借りて聴いてみたら、問題の曲の声と同じかわかると思いますよ。
    • good
    • 0

誰かの回答を私も待っていたのですが、誰も教えてくれないので、もしかしたらもしかしたらなんですけど...


GLASS VALLEYかもしれません。
私もかなりうろおぼえなのですが、ヴォーカルの出口まさゆきが羽を生やしているジャケットの4枚目くらいのアルバムに入ってたシングルカットの曲が、そんな感じだったと思うんです。

実家に帰ればCDあるんで確認できるんですけど。

ごめんなさい、こんなんで検索かけられます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数少ない手がかり、ありがとうございます(笑)。
GLASS VALLEYですか・・・1度も聞いたこと無いのですが
レンタルに行って、どうにか探してみようと思います。

こうなったら、手がかりは全て当たってみる覚悟なのです。

情報、ありがとうございました!感謝です!

お礼日時:2001/02/06 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEDIUS6に静止画が読み込めなくなりました

Edius Pro6.08を使っています。6.5へのバージョンアップ期間が終了してしまい、もはや7まで上げる望みもなくなりました。

ま、Glass Valleyへの文句はともかく、先日OS7の復元(半月前の状態)を行ったせいかも知れないのですが、Ediusでつくった内容がやたらに消えてしまい、ひどいことになっています。

私が作っているのは、PhotoshopでつくったpsdのファイルをEdiusに読み込んでアニメーションにしているのですが、その静止画を認識しなくなっちゃったんです。psdファイルだけではありません、bmp以外の静止画はすべてビンへの読み込みを拒否されてしまいます。

Ediusが壊れているのかと思い、時間をかけてInstallのやり直しをしたのですが、まったく効果がありません。せめてTIFFファイルでも読み込んでくれれば、αチャンネルを活かせるのですが。

どなたかEdiusに強い方、HELP !!! Ediusが使えないと仕事にならず、死活問題なのです!

Aベストアンサー

リカバリ後のPCに、QuickTimeが正常にインストールされているか確認してください。なければ、即インストールして下さい。
たぶん、これで治ると思います。というか、私は、これ以外の対策をしりません。効果がなかったとしても、害はないので試してください。つまり、QuickTimeによって、静止画が取込可能になっているということなのです。今、EDIUSのアイコンが何か変な形だったら、この方法で治ると思います。

Q♪血迷った過ち♪~♪泣き叫びなさい♪という歌詞の入ったCOCCOっぽい声でした。歌手名と曲名を教えてください。

お店で流れてきてかっこいいなと思った曲です。
激しい曲調でした。彼が過ちを犯たことにたいして、泣き叫んであやまれっていうような歌詞です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

coccoのカウントダウンという曲ですいい歌ですよね。

QEDIUSで作成したaviファイルが再生できない

EDIUSで作成したaviファイルですが、EDIUSの入っていないパソコンでは音声だけで映像が
再生できません。 他のaviファイルは再生できます。 何が原因でしょうか?
EDIUSの入っているPCはビスタからWindow8へ移動しました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

aviファイルの出力設定はGrassValley HQ AVIですか?
GrassValley HQの画はEDIUS独自のコーデックで音声はリニアPCMなので
EDIUSがインストールされていないPCでは画が表示されず音声のみ再生になります。

EDIUSがインストールされていないPC向けにコーデックは無償で公開されてます(参照URL)

参考URL:http://pro.grassvalley.jp/download/gv_codec_option.htm

Q東京ドームの巨人戦でイニングの間に流れるシャララララ~♪ララ~ラララ~

東京ドームの巨人戦でイニングの間に流れるシャララララ~♪ララ~ラララ~♪っていうメロディーの歌の曲名が知りたいんです、ちなみに女性ですよろしくお願いします♪

Aベストアンサー

>シャララララ~♪ララ~ラララ~♪

このメロディーで思い浮かんだのが、
MINMIの「シャナナ☆」なんですがどうでしょう?
確かこの曲は、ラミレス選手の登場曲(テーマ曲)としても使われているはずです。イニング間でも使われているかどうかは、確認できないのですが・・・。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A017274/VICL-36331.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=54813

#1さんが回答されているいきものがかりの曲かもしれませんが(その曲は、今年の日テレ系中継テーマソングになっている。)もしかしたらと思い回答させていただきました。

QEDIUS Neo 2 Boosterの初心者です。

EDIUS Neo 2 Boosterの初心者です。
極めて初歩的な質問で大変恐縮ですが、お助けください。

今までAdobe Premiere6.5でビデオ編集を行っていましたが、AVCHDカメラ購入を期にHDV編集環境に切り替えたところです。EDIUS Noe 2がカメラに同梱されていましたので、EDIUS Neo 2 Boosterアップグレード版を購入し、編集作業に取り掛かろうとしていますが、「ビンウインドウ」画面が出てきません。(シングルモニタで使用)

「デジタル一眼ムービー&AVCHDカメラ活用術 EDIUS Neo 2 Booster入門講座」、「Neo 2 Booster ユーザーガイド」を何度も読みましたが、何が問題なのかさっぱり原因が分かりません。
(Adobeの時はサクサク作業できたのですが・・・)

因みにPCスペックは, Windows 7 Home Premium, Intel Core i7, メモリ6GBです。

張り切ってAVCHDに切り替えEDIUSに取り組もうとしていますが、入り口で早くも問題発生でとても困っています。レベルの低い質問ですが、どうかよろしくお願いします。

EDIUS Neo 2 Boosterの初心者です。
極めて初歩的な質問で大変恐縮ですが、お助けください。

今までAdobe Premiere6.5でビデオ編集を行っていましたが、AVCHDカメラ購入を期にHDV編集環境に切り替えたところです。EDIUS Noe 2がカメラに同梱されていましたので、EDIUS Neo 2 Boosterアップグレード版を購入し、編集作業に取り掛かろうとしていますが、「ビンウインドウ」画面が出てきません。(シングルモニタで使用)

「デジタル一眼ムービー&AVCHDカメラ活用術 EDIUS Neo 2 Booster入門講座」、「Neo 2 Boos...続きを読む

Aベストアンサー

「Binウィンドウ」が表示されないという事は、その部分・標準レイアウトだと画面全体の中の右上部分が欠けて、
下のデスクトップが見えているのでしょうか?
その状態で「Binウィンドウ」を表示指示しても欠けたままなら再インストールかメーカーのサポートへ連絡するのが良いでしょう。
標準レイアウトで右上が欠けず画面全体が表示されているが、「Binウィンドウ」がないのであればFUJITUU氏の指摘のように、
「Bin」でなく「Effect」「Sequence marker」のどちらかが表示されており見えない。
その場合は画面全体の中の右上で「Effect」「Sequence marker」のどちらかが表示されているウィンドウの中の
左下の「Bin」「Effect」「Sequence marker」のボタンで切り替えて表示する。
あるいは画面全体の上に表示タブで「Effect」「marker」の両パレットを非表示にして、
「Binウィンドウ」だけ表示させてみる方法もあります。

Q♪だ~って あ~な~た~に 会~え~る~ぅから~♪ ←この歌のタイトル教えて!

タイトルそのままです。このサビの歌詞がある歌のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

もしかしたら、レミオロメンの「太陽の下」ではないでしょうか?

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Discography/A018241/VICL-35955.html

↓歌詞です。

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%91%BE%97z%82%CC%89%BA&b=&f=&n=7b142b29d21cc17dc765cb05b0c5

間違っていたらすみませんm(__)m

QEDIUS Pro 8とVideoStudioどっちがプロおススメですか?

EDIUS Pro 8が現在の最新版だと思いますが、VideoStudio x9とどっちがプロとしてはおススメですか?

EDIUS Pro 8は料金的にも数千円台なのに、プロ仕様だとか聞いたので、本当にそうなのか複数の意見をお聞きできればと思いました。

Aベストアンサー

お礼を読んで。
かなりきついコメントになります。
元々「動画編集」自体が範囲が広過ぎますし「本格的な仕事」をどの様な意図で言葉として使っているかわかりません(甘く見ていませんか)。
・動画編集には単純なカット編集から3DCGを駆使し高度な合成を適応した映像制作まで含まれます。
・単一の編集ソフトで全てが賄えるわけではなく必要に応じて複数のソフトを併用する作業も多々あります。
・仕事の場合はクライアントが要求する仕様に沿った納品物を作成できるシステムが必要になります(場合によっては業務用フォーマットのテープ)。

質問内容で判断すると主さんには予算/スキル的に無理かなと(下記URLの記事が参考になるかも)。

http://ascii.jp/elem/000/000/785/785487/

Q洋楽っぽい曲調のロック(?)なんですが

一昨日有線で聴いたんですが、気になって仕方ないんです。
男性VOです。邦楽なのに洋楽みたいなカッコイイメロディでした。
一瞬外国の曲かと思ったくらいです。
こんな情報で解かる方いたら教えて下さい。

Aベストアンサー

今晩は
ちょっと情報が少ないですが、
とりあえず条件に当てはまりそうな曲は・・・

アンダーグラフ「ツバサ」
http://www.forlife.co.jp/undergraph/index2.html

Janne Da Arc「月光花」
http://www.avexnet.or.jp/janne/

TRAX「Scorpio」
http://music.yahoo.co.jp/rock/streaming/avx/20041214/avxstr002.html

以上の3曲とも違っていましたらすみません。

QEDIUS Neo 2 BoosterとVideo Studio Ul

EDIUS Neo 2 BoosterとVideo Studio Ultimate×3のどちらがいいか迷っています!
ネットで色々調べるとEDIUSの方がいいという意見が多いですが、達人の方の意見が聞きたいです。
これから、いろいろと編集していきたいのですが、すぐにソフトを変更するのもなんですので、ご教授お願いします。

Aベストアンサー

其々30日体験版をインストールする事ができます。

ネットでの意見!
達人名人の意見も良いでしょうが編集作業をするのは「貴方」です。

名人達人の意見に惑わされず体験版を使い比較したうえで
貴方好みのソフトを選ばれた方が良いと思います。

Qそばにいて~♪そばにいて~♪そばにいて~♪の歌  

タイトルの通りなのですが
今年の3月のドラえもんの挿入歌で

そばにいて~♪そばにいて~♪そばにいて~♪
しんじて~♪しんじて~♪しんじて~♪

の歌は、どなたのなんていう曲なのでしょうか?
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

mihimaruGTの「かけがえのない詩」ですよ^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報