アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上前に何度か有線などで聞いたのですが…、イントロ終わって出だし(最初)でまず
英語のシャウト(セリフは不明)が入って、♪たてごとをだいてただひとり~ワールドエンドをあるいてる~♪と、始まります。

で、最後のほうで♪愛の歌、ホニャラ~ララ~って歌詞もありました(おもいっきりうろ覚え)
曲調は、ハードロックっぽかったと思います。ベースの感じがグラムロックっぽかったかな…?
あいまいな記憶で申し訳無いのですが、これが収録されているCDまたはアナログを探しています。
ご存知のかた、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

たびたびお邪魔します、baranosippoです。

関係のサイト、見つけましたので貼りにきました。気が向いたら見て下さい。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/neosmode/
    • good
    • 0

デビュー当時からのファンでしたので、CDも全部持ってます。

(^^;)
marvoさんのご指摘通り、『乙姫鏡』の『Cry Out Your Name』に間違いありません。(歌詞カードも手許にありますので)
今はばらばらで活動しているようですが、実に惜しまれるバンドだと思います。
情報が捜索しているようでしたので、重複になってしまうと思いつつ、書き込んでしまいました、marvoさん、すみません・・・(^^;)
    • good
    • 0

マルコシアスヴァンプというバンドの「乙姫鏡」に入っている「Cry Out Your Name」です。

メジャーデビューの前に出した6曲入りCDです。
個人的にはこのバンドの中で一番好きなアルバムで、6曲ともレベルの高さに驚きです!
イカ天にも出てた事があります。もちろんグランプリでした。
    • good
    • 0

 せっかくの手がかりに水を差すようで申し訳ないのですが、haddockさんがお答えしてたグラス・バレーのアルバムは「瓦礫の街~SEEK FOR LOVE」のことだと思うのですが、私の持ってるMDで聴いてみたところ、この歌詞が入ってる曲はありませんでした。


 ですので、可能性があるとしたらその前後(3枚目か5枚目)のアルバムかもしれませんよね。
 それと、グラス・バレーのCDはわりと大きいレンタル屋とかでないと探しづらいかもしれません。活動してた頃でもちょっと小さいとことかでは発見できませんでしたから。ひどい言い方ですが、今なら中古セルのお店とかの1枚200円とかで売られてるようなコーナーとかで探せば見つかるかもしれません。
 ただ、monday74さんの探してる曲を歌ってるのかどうかもまだハッキリしていないのでわかりやすい判別法を1つ。Vo.の出口雅之さんは7~8年前に”REV”という名前で「甘いKISS KISS」や「抱きしめたい」という曲を出していて、彼の声は1度聴いたら即わかってしまうくらいすごく特徴のある声をしています。REVのときのものならまだレンタル屋にシングルもアルバムもあると思うので、このあたりを借りて聴いてみたら、問題の曲の声と同じかわかると思いますよ。
    • good
    • 0

誰かの回答を私も待っていたのですが、誰も教えてくれないので、もしかしたらもしかしたらなんですけど...


GLASS VALLEYかもしれません。
私もかなりうろおぼえなのですが、ヴォーカルの出口まさゆきが羽を生やしているジャケットの4枚目くらいのアルバムに入ってたシングルカットの曲が、そんな感じだったと思うんです。

実家に帰ればCDあるんで確認できるんですけど。

ごめんなさい、こんなんで検索かけられます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数少ない手がかり、ありがとうございます(笑)。
GLASS VALLEYですか・・・1度も聞いたこと無いのですが
レンタルに行って、どうにか探してみようと思います。

こうなったら、手がかりは全て当たってみる覚悟なのです。

情報、ありがとうございました!感謝です!

お礼日時:2001/02/06 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!