釘宮キャラ(シャナ、ナギ、ルイズ)以外のツンデレキャラといえば誰かいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

僕はあまり詳しくないのですがこちらのサイトの「属性別選手権」という企画も参考になるのではないでしょうか。



参考URL:http://yukikko.com/default.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URLをリンクしてみました。(このサイト内では)138人と結構いるもんですね。〔質問に出ていた3人は除く〕

お礼日時:2007/11/26 23:07

ネギま! 神楽坂明日菜(最近は少し丸くなってる気もしますが・・・



明日菜役の神田朱未さんも、釘宮さん並みにツンデレキャラ(多)みたいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日菜ですか・・・。夕方帯の「ネギま!?」を何回か見たことあるんですけど、あんまり明日菜がツンデレしているところを見たことがありません。(もしかしたら見逃しているかも)
あと、釘宮さん以外にもツンデレキャラを多く当てている声優さんがいたんですね。

お礼日時:2007/12/02 21:34

NO.9と同じ者です。

 もう一人思い出したので追記します。

ガンパレードマーチ~新たなる行軍歌~の芝村 舞。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ナディアかぁ~。確かにツンデレというよりわがままキャラといった方がいいかも。
芝村 舞の方は(アニメを)見たこと無いのでどんなキャラかわからない・・・。

お礼日時:2007/11/29 23:28

ふしぎの海のナディアのナディア。


ツンデレというよりわがままか?
    • good
    • 0

「デビルマン」牧村美樹


「マジンガーZ」弓さやか
「さすがの猿飛」霧賀魔子
「天地無用!」柾木阿重霞樹雷、魎呼
「天地無用GXP」正木霧恋
「デュアル!ぱられルンルン物語」真田三月
「ロードス島戦記-英雄騎士伝-」ディードリット
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
“ツンデレ”という言葉ができる以前のアニメにも結構いるんですね。「デビルマン」や「マジンガーZ」なんて30年ぐらい前だし。

お礼日時:2007/11/27 21:05

つよきすの椰子なごみ


彼女のツンとデレのギャップは異常です(笑)
No.6さんのサイトでは見事10位入賞!



…エロゲはアウトですか?

この回答への補足

一応、カテが「アニメ」なので、エロゲのみのキャラは無しということで。アニメ化されていたらいいですが。

補足日時:2007/11/26 23:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ツンデレを売りにしている「つよきす」でそんなすごいキャラがいたとは・・・

お礼日時:2007/11/26 23:11

「らんま1/2」の天道あかねとか、「ローゼンメイデン」の翠星石とか…


あと、少年漫画のヒロインってツンデレ多い気がします。
幽遊白書、るろうに剣心、うしおととらなどなど…
うしおととらに至ってはヒロインの麻子以外にもツンデレキャラいすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
天道あかねはお転婆(?)キャラ、
翠星石は性悪キャラだと思っていましたが。
少年漫画のヒロインにツンデレが多いというのは初耳です。もしかしてヒロインをツンデレにするのはお約束なのでしょうか。

お礼日時:2007/11/26 21:59

「学園戦記ムリョウ」守山那由多

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
公式HPで調べましたが、キャラクター説明を見てみると、確かにツンデレなキャラみたいですね。

お礼日時:2007/11/26 21:49

「まぶらほ」の神城 凜はなかなか良かった記憶が。


あと、「護くんに女神の祝福を!」の鷹栖絢子。
ツンデレという触れ込みの割には“なんか違うんじゃ?”という違和感は拭えませんでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2つとも見たことがないので、レンタルか動画配信をしていたら見てみようかと思います。

お礼日時:2007/11/26 21:39

かなり古いですが。


「あげだまん」の九鬼レイ。
 はじめてしったツンデレ一号だったような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「あげだまん」って確か15、6年ぐらい前の作品ですね。九鬼レイは見た目、タカビーなキャラだな~と思っていましたが、ツンデレな面もあったんですね。

お礼日時:2007/11/26 20:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料でゲットできる年賀状の素材⇒キャラもの

無料でゲットできる年賀状の素材があるサイトを教えてください。
羊どしですが、かわいい羊のイラストを送る気はないので、キャラものがいいいです。
例えばスヌーピーやプーさん、キティ、アンパンマンなど有名キャラクターのお正月っぽいイラストがあれば嬉しいなぁと思います。

ただ、限定はしないので、おすすめのかわいいキャラの素材があったら教えてください(汗

それではどうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

只今私も検索中ですが、下記に一覧があります。 
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/free/free_g0191.htm#P100

今のところ個人的には、スリーエフのがいいかなと思っています。
http://www.three-f.co.jp/nenga_illust/index.html

Q「へたれキャラ」と「ツンデレキャラ」の違いって何ですか?

「へたれキャラ」と「ツンデレキャラ」の違いって何ですか?

Aベストアンサー

まったく別物 比較対照外 まるでここの管理者のごとく的外れ

ヘタレ…臆病者、チキン、甲斐性なしが同意の部類
ツンデレ…普段は、冷静沈着、冷酷、クールなのに好きな相手には、甘える、べたべたするなど

違いすぎるとは思うけど…いや 何か接点がある?

ヘタレとツンデレっていうカップリングが多いのはなんとなく思う

Q年賀状の素材でキャラの素材

そろそろ年賀状を作りたいのですが・・・
なかなかいいものが見つからなくて;
キャラの素材がいいんです。
たとえば、今年はうさぎ年だから
ミスバニーみたいなかわいいキャラがいいです。
URLの貼り付けお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ウサビッチを素材にしてはいかがですか?

ウサビッチの画像は有料のものばかりですが、
無料ダウンロードできるサイトを見つけましたので、
紹介します。
レアな上に、かなり高画質。

サイトの下の記事は、
専用テンプレートが容易されていますので、
調整不要で、楽に作成出来ると思いますよ。

結構、可愛いイラストもあります。

参考URL:http://free1free1.blog25.fc2.com/blog-category-20.html

Qツンデレキャラ

みなさんの好きなツンデレキャラベスト3を教えてください。
アニメでも漫画でも小説でもかまいませんができれば漫画のツンデレが知りたいです。作品名も書いていただけると嬉しいです。
ちなみに私は
アニメ
1位 沢近愛理 スクールランブル
2位 遠坂凛  fate stay night
3位 黒桐鮮花 空の境界

アニメ以外
1位 観月尚美 エムゼロ
2位 御坂美琴 とある魔術の禁書目録
3位 アリス  パンドラハーツ
などです
どちらかと言うと釘宮さんが声優のキャラ(ルイズやシャナ)のようなツンデレより沢近愛理や観月尚美系のツンデレの方が好きなのでこんな感じのツンデレキャラがいればそちらの方も教えてください。

いろいろ頼んで申し訳ありもせんが知ってる方はよければ教えてください。よろしくお願いします

Aベストアンサー

ANO1様の

3位 真田三月(田中理恵) デュアル!ぱられルンルン物語

いい感じですね~ たしかにツンデレの王道いってるキャラかも^^

さて前回同様では芸がないので

アニメから気になるツンデレ
学園戦記ムリョウ
守山那由多(朴 璐美)
村田双葉(釘宮キャラ)
電脳コイル
天沢勇子(桑島 法子)
CLANNAD
藤林 杏(広橋 涼)
フルメタ
千鳥かなめ(雪野 五月)
カードキャプターさくら
李 苺鈴(ゆかな テレサ・テスタロッサもツンデレ?)

などと結構気になるキャラ多し

ゲーム
月姫
遠野秋葉

漫画

PSYREN -サイレン-
雨宮桜子(あまみや さくらこ)

ちょっと変わったところで
みずいろ(大石まさる)
かつみ

微妙なところで
魔人探偵脳噛ネウロ
ジェニュイン(JENEUING)

リアルで
柴咲コウ^^;

Qキャラ弁で使いたい色とその素材

キャラ弁で黒と灰色を使いたいんですが
弁当(白米)に合う黒や灰色の素材ってどういうものがあるでしょうか?

今のところ
黒 海苔
灰色 ゴボウ

を思いついているだけです。
お願いします。

Aベストアンサー

ゴマ塩 シイタケ 黒豆 小豆 コンニャク 昆布 里芋

Q可愛い巫女キャラ、中国人キャラ、女子高生キャラ

可愛い巫女キャラ、中国人キャラ、女子高生キャラ、金髪キャラは誰ですか?

Aベストアンサー

巫女…博霊霊夢
中国…紅美鈴、神楽
女子高生…琴吹紬
金髪…霧雨魔理沙

だと思います。

Q素材用に描いたキャラのフチが消せません

初めまして、是非お知恵を頂きたいです。

友達がフリーソフトでノベルゲームを作りたいから、
キャラの立ち絵を描いて欲しいと頼まれたので、
ペイントツールのsaiで描いてるのですが、

描き上がったキャラクターの周りにどうしてもフチができてしまいます、
キャラの周りにはしっかり消しゴムはかけてるし、
一番下にレイヤーを作ってバケツツールで背景に色をつけてみたら
ちゃんとキャラの周りにフチが出来ずに塗れてます。

でもそのキャラを素材用にPNGに変換してゲームの背景と
合わせてみると、キャラの周りだけ白いフチが出来てしまうんです。

何か私の描き方がいけないのでしょうか?

色々試行錯誤してもフチが消せず、イラストが全然進められません

泣きそうです。

どうか、どうか、是非ともお知恵の方をお貸しいただけますように、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだ質問者さん見ていますかね?
締め切られていないので一応書いておきます

ノベルゲームエンジンには何を使っていますか?
吉里吉里やNスクならそのような現象が起こることはないのですが……

ゲームエンジンによってはアルファチャンネル情報をサポートしていない場合もあります
サポートしていたとしてもエンジン側の不具合できちんと表示されていないのかもしれません。

単純に透明度が二値なのかもしれません。

フリーのエンジン複数で試してみてください。画像を表示するだけだったらどのエンジンも方法はだいたい同じなのですぐに確認できると思います

もし、同じ現象が起こるなら、描き方に問題があります。といっても、レイヤーの不透明度を拾っているはずなので問題ないはずなんですけど……

こちらの環境では、saiでpng保存(32bitアルファつき)画像を読み込ませ、キレイに透過されていました。

Qドラゴンボールシリーズで登場する純粋な地球人で人造人間以外で、一番強いキャラは?

ドラゴンボールシリーズで登場するキャラで純粋な地球人で、しかも、人造人間以外の純粋な人間で一番強いキャラは、誰れですか?私は、クリリンかな?なんて、思っているのですが、他にご存知でしたら教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

クリリンじゃないですか?

原作でヤムチャがクリリンの娘に「お父さんは(地球人では)一番強い」みたいなことを言っていたと思いますし。

QUNITYの日本語フォーラム

UNITYを勉強しようと思い参考書片手にチュートリアルなどに
励んでいるのですが、やはりいろいろと質問したいことが出てきます。

UNITYサイトのコミニティ(http://docs-jp.unity3d.com/)も
Unity Answers(http://answers.unity3d.com/index.html)も
英語ばかりのようで、日本語でのフォーラム、掲示板などの
コミニティはないのでしょうか。

Aベストアンサー

自分が聞いたことがあるのは県人会議ですね。いかがでしょうか。
http://japan.unity3d.com/kenjin/

Q最強のジャンプキャラ[主に主人公]は誰か?

 自分の予想

3位 夜神月:出典『デスノート』
理由
 デスノートがあれば下記の2人以外なら殺せるから

2位 孫悟空:出典『ドラゴンボール』
理由
 デスノートで殺されてもドラゴンボールで生き返るから
 最強の戦闘能力をもつから

1位 両津勘吉:出典『こちら葛飾区亀有公園前派出所』
理由
 天国、地獄からも嫌われていて死んでも死ななそう。
 神も恐れる人間だから

以上のように理由もお書きの上ご投票ください

Aベストアンサー

1位 兜甲児(マジンガーZ)
   様々なパラレルワールドに存在し、もはや集英社の影響力を受けない
   存在になっているため。

2位 中岡元(はだしのゲン)
   ジャンプのアンケート至上主義を超越した存在であり、これももはや
   集英社の影響力を受けない存在になっているため。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報