アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VAIO VGX-TP1 を使用しています。
Windowsを再インストールしようと思い、リカバリDVDから起動し、
「VAIOリカバリユーティリティ」を実行すると、「お使いの機種ではVAIOリカバリユーティリティは実行できません」と表示され、リカバリできません。
Safe mode で起動して、「VAIOリカバリユーティリティ」を実行すると「このユーティリティはソニー VAIO シリーズ以外のパソコンでは動作しません。」と表示されます。

VAIOサポートでは
「このユーティリティはソニー VAIO シリーズ以外のパソコンでは動作しません。お使いのパソコンはソニー VAIO シリーズと認識されませんでした。」
何らかの原因で、VAIO 固有の情報が書き換わってしまった場合などに発生します。
また、ハードディスクリカバリ対象モデルの場合は、Safe モードから再セットアップを行ったときも、上記エラーメッセージが表示されます。

と書かれていますが、具体的な対策法について書かれていないため、困っています。

修理に出すべきかもしれませんが、パソコンはこれ1台しかないため、困っています。皆さん、アドバイスお願いします。また、同じようなエラーが出た方がいましたら解決方法をお願いします。

型番:VAIO VGX-TP1
CPU:Core 2 Duo 2.0GHz
メモリ:2GB SONY純正
HDD:160GB SONY純正
BIOSは初期設定に戻しました。

A 回答 (1件)

そのサポートページを見させていただきましたが対処法と書かれている『STEP1』『STEP2のスタート』をクリックすると対処法や具体

的な問題の切り分け方が載っているのですがここは見ましたか?
    • 0