初めての店舗開業を成功させよう>>

こんばんは。私は高校生の女子です。
2年前から先輩に片想いをしているのですが、その人からは、恋愛感情を持たれていません。
何度か告白しましたが、全部ダメで、それでも諦められず今に至っています。
恋愛感情を持たれてないってことは、絶対に結ばれないのでしょうか?
女として見てもらうことはできないんでしょうか?
友人に新しい恋を勧められましたが、どうしてもその人が忘れられません。
何か良い方法はありませんか?
こんなに人を好きになったのは初めてなので、どうしたらいいかわかりません。
できれば自分のことを見てくれるようになってほしいんです。
少しでも恋愛対象として見てほしいんです。
アドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

どんなに好きでも無理な相手っていますよ。

縁がないっていうんですかね。
質問者様の状況を見る限り、先輩はそういう相手のように見えます。
気持ちというのはそう簡単に変わりません。
交際を断られても恋心が消えないというのは、よくあることだと思います。
それと同じように、先輩も、後輩として見ている質問者様のことを、
簡単に、恋愛対象に見れないんですよ。
好きだと言われたからといって、すぐに気持ちは切り替わらないわけです。

個人的な意見としてはもう諦めた方がいいです。
他の方も仰っているように、何度も迫っては逆効果、
むしろ相手に嫌われてしまうと思います。
すでに何度も告白していて、断られているということであれば、
現状、できることは何もありません。
むしろできることをし尽くした結果、今のこの状況があるのでしょう。
これ以上は…何もできないと思いますけどね。

その先輩とは、普段から関わる相手でしょうか。
先輩というからには同じクラスではないですよね。
とりあえず、委員会だとか部活だとか、そういう接点のない人ならば、
とにかく相手と顔を合わせないように距離をおいてみてください。
離れることで、いくらかは落ち着きますよ。

質問者様の望む答えではないでしょうが、せいいっぱい考えてみました。
どうでしょうか?
    • 0

女性から告白するのは失敗です。

これについては色々な意見があると思いますが飽くまで私個人の持論です。
なんとなくいい子と思っていても、告白された段階で意識しすぎて煩わしいのです。
男性は自分から好きになってアタックし恋人をゲットしたいのです。
生物的にそう出来ています。
女性からの告白でOKなのは、その男性が誰でもいいと思っているか、その女性を前から気に入っていた場合に限りです。
さて意識的に好きにさせるという事は作戦であり駆け引きですが告白した時点で駆け引きは失敗です。
これから貴方がされる人間的優しさも彼から見れば『自分と付き合って貰いたいから優しく見せてるんだな』としか思われないでしょう。
告白せずに気のあるそぶりも見せずただ純粋に優しくしたりすると『この子優しくていい子だな。』と素直に受け取ってもらえたのですが。。
今の段階で出来る事は、これ以上付きまとったりせず自分を磨いてください。
外見ばかりでなく人間としての中身も充実させましょう。
自分の恋心を周りにしゃべるのも辞めて下さい。
必ずどこからか彼に伝わり『断ったのにまだなんかしようとしているのか』と引かれます。
失恋からも学べればその経験も無駄ではありません。 是非努力してください。
    • 0

あんまりしつこいのもかえって相手の気持ちを冷やします

3年後、5年後に
偶然であったときにその先輩が「あのとき振って、惜しい!」と思うような人に成長していてください

たぶん現状維持だったら二人の関係は何も変わらないと思うし
彼女からのほうの感情が勝っていると
たとえ付き合うことになっても
あまりうまくいかなくなってくることが多いです
    • 0

部活の先輩でしょうか。

部活中しか見てないかも分かりません。

別の方面もみたら変わるかも。

分かりませんが。
    • 0