中小企業の働き方改革をサポート>>

こんばんは!!都内に住む28歳の男性です.
今,恋をしています.その子は同い年で彼氏はいません.
現状は,定期的に二人で遊んでいて,私から誘えば断れることはありません.映画やショッピングなど月に1-2回の割合で行っています.
ドライブで夜景を見に行ったり,お台場やディズニーなどのデートスポットにも行きます.
クリスマスも二人で食事にいく約束をしています.
ただ,デート中は手をつなぐことはありません.二人並んで歩いていると,肩と肩は触れ合い,手もふれあうことはあるのですが.
さりげなく,手をつなぐタイミングを教えていただけないでしょうか.

ちなみに,彼女は八方美人で誰にでも愛想はいいのですが,恋愛に関しては固そうです.告白されてもオーケーはほとんどしないそうです.
なので,私も告白には慎重になっています.

クリスマスデートのときに,手をつなげたら告白しようと思っています.

A 回答 (10件)

質問者様と同年代の♀です。

私も昨日(笑)同じようなことがあって、その人は,
「お前寒いんやろ~?手貸してみ~」
って言って、そのあとつないで歩きました☆
まだ彼氏じゃないんですけど。

季節を利用する以外ないですっ。
でも、クリスマスに告白なさるおつもりでしたら、
手をつなぐのはその後がいいかと思います。
    • 0

私(男)の場合、さりげなく手を繋ぐのはニガテなので、会った最初に、直接いいます。

「手を繋ごう!」って。
言ってしまえば後は楽ですよ。
貴方の雰囲気なら断られることはないと思いますがね。
    • 0

定期的に会っていて、クリスマスもデートの予定があるなら、相当脈があると思いますよ。

手をつなげたら告白するのではなくて、告白して付き合えることになったら手をつないだらどうでしょうか?絶対その方が精神的に楽ですよ。
    • 0

文面からは、今すぐに告白してもOKをもらえそうな気がします(うらやましいです(^^))

他の方もアドバイスされているように、人ごみを歩くとき、横断歩道を渡るときなんかはかなり効果的と思います。

がんばってください!
    • 1

やっぱり 王道は

横断歩道を急いで渡る時とか
人ごみの中を抜けていく時とか
女性を守ったりエスコートする時にさりげなく紳士的に
手を繋ぐ(手を取る)事ですね。
    • 0

肩とか手とか、体が触れ合うと相手は嫌っていないってのが判断できる

みたいなことを聞いたことがあります。
女性は嫌いな人と歩いている時とかは距離を少しとるって聞きました。
文面見る限り今告白してもOKって感じはします。普通に手とかが
触れ合った時に掴むのが一番いいと思います。
それか夜景を見に行った時にキレイだねっていいながら自然と手繋ぐとか。
あと一番簡単なのは寒い時に手を繋ごうかっていうのも手です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
そうなんですか.参考になります.肩とか手が触れ合うだけで,かなりドキドキするので,手をつないだら相当ドキドキすると思います.

はじめまして。

27歳女子です。

手を繋ぐタイミングとして、私が一番どきっとしたのは。
お台場海浜公園の砂場を歩いている時(夜)、砂場なので歩きにくくてよたよた歩いていたら、一緒にいた人がさっと手を取って引いてくれた時でした。
そのあと普通の道に行っても手は繋いだまま。
そのことに何も言わずずっと手を繋いでたときが1番どきどきしました。

あともう一つは、家で話しているときに隣りに座った際に、手が触れて。そのまま動かせずにいたら、そっと握ってくれた時です。

何も言わず、さりげなく繋いでくれた手に安心しました。
そして最高にどきどきしました。

素敵な恋愛になることを祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
0y0sさんがお台場で手を繋いだ人は,彼氏さんですか??
何も言わずにずっと手を繋いでいるって,何かいいですね.
私の理想もそれです.

こんばんは^^

あ~、なんだか十数年前のどきどき感がよみがえってくるようですよ~

これから寒いので、「手、冷たくない?ボクのポケットに入れなよ。」と
言ってみるとかどうでしょう・・・

何度もデートしてるのなら、会ってすぐでもよさそうな気がしますけど~~

むか~しのデートの時よくポケットで手をつなぎました(*^^*)

私の場合は自分から無理やり手を突っ込んでましたけどね(^^;)

いまそんな事をやろうもんなら、きっと旦那は早足で逃げていきます。(><)

さんざんデートスポットに行っているなら、きっと彼女さんにとって質問者さんは大事な人なんじゃないですか?

うまくいってくださいねっ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
「手、冷たくない?ボクのポケットに入れなよ。」ってかなりキザですね.おもしろいです.ただ,彼女は笑うと思います.真面目な雰囲気が苦手みたいなんですよ.真面目に服装とか褒めても,いつも笑われてしまいます.
デートスポットに行っているんですけど,何か自信が持てないんですよね.

「あ!ちょっと待って。

こっち行ってみようか?」と言った瞬間に彼女の手を握ってしまう。
そしてそのまま歩く・・。で、どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
うーん,絶対テンパリます.
なんか意識すると,緊張してしまうんですよね.

個人的ですが、待ち合わせして、歩き出すときにつなぎます。

最初のうちは照れてたので、
「あっち行こー!」とか言って手をつないでました。
↑最初はそでをつかむていどで、それから手をつなぎました。

確かに、手をつなぐタイミングって難しいですよね。
友人いわく、「さりげなく」「勢い」が大事だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
さりげなくできたらいいのですが,テンパッテしまいそうです.

待ち合わせして,歩き出すときはいいかもしれないですね.
会ったときが,その日一番盛り上がった瞬間な気がしています.