アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウスやキーボードの上下キーに一切触れていないのに画面が勝手に上下に動きます。
同じトラブルを経験した方々の事例の原因を散見してみると、マウスが原因である場合が多いようですが、当方が現在使用しているマウスは先日購入してきた新品のマウスです。
しかし、新品のマウスを使用しているにも拘らず、そのマウスは数分で動きが停止し、裏にあるCONNECTボタンを押さないと再稼動しません。
一度、オリジナルマウスの動きが悪くなった為、メーカーから純正マウスを取り寄せたことがありましたが、新しい純正マウスに取り替えても動きが悪く、想うように動かず、ガクガク揺れるように動くなど、マウス自体には原因があるのですが、原因と直し方が一切解かりません。
画面が勝手に動くという複雑なトラブルな為、説明すること自体が難しく、解かり辛いとは想うのですが、原因と直す方法を知っている方は宜しくご教授下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ノートパソコンならタッチパッドやトラックパッドの影響

デスクトップならキーボードやマザーボードの不良も考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

ヨドバシカメラとヤマダ電機に行って、症状を説明したら、violet430 さんと同じことを言われました。
取り敢えず、一旦リカバリーしてみた方がよいというので、再セットアップ用DVD-ROMをDVD-Rで作成しました。
パソコンの知識があまり無いので巧く再セットアップ(リカバリー)出来るか判りませんが、取り敢えずはリカバリーをしてみて、それでも症状が改善されないようであれば修理代を見積もって頂いて安く済むようなら修理を依頼します。
逆に、修理代が高額になるようでしたらそこまでして今のパソコンに拘る理由も無いので諦めて捨て、新しく購入するという方針で進めることにしました。