プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
管理栄養士として、老健に転職したいと考えています。
知っていることなどありましたら、よろしくお願いします。

転職に有利な条件はありますか?
療養型の病院や老健での経験などは、あると優遇されるのでしょうか?
また、前の職場での給与は、考慮されるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

管理栄養士など会社で研修や人事総務など兼任で担当してきた者に過ぎません。

老健に限らず、病院や工場においても、優遇というより、24時間365日体制なのですから、夜勤のない工場などは日勤だけでよい場合もありますが、病院や老人施設など当然、朝食、昼食、夕食があるのは当然なので、時間的にも不規則になりがちかと思います。

日勤だけの方もいらっしゃるとは思いますが、まず相早朝などシフト制なのかもしれないので、むしろ手当等で給与が日勤より多いだけの場合もあるとと思います。

当然ご存知のように管理栄養士の配置義務の条件などはご存知なはずなので割愛しますが、療養方の施設などは様々な食事形態、流動職やミキサー、プリンなど多種多様かと思います。
そのあたりでやりがいを見つけられたら良いかと思いますし、お客様が同じということは避けて通れないのでメニューなどの立案なども当然、例えば日勤の工場内の社員食堂とは違う面で大変かと思います。

施設や病院などのより違いがあるので断言できないのですが、当然優遇はされるとは思います。

どちらか選択するのは1122asさんご自身なので一概に言える立場ではありませんが、シフトで生活リズムに慣れて能力発揮できれんば良いと思います。

そのあたりがポイントのような気がします。
参考程度にでもなれば幸いです。
    • 0