親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

あす、USJにいきます。で、便利な、大阪駅周辺で、大阪名物の美味しいお店教えてください!宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

何系をお食事されたいか、にもよりますが思いつくだけ挙げてみます。

大阪駅前のヒルトンホテルB2にある中華レストラン。
飲茶セットのランチが美味しいです。(行列ができています。平日なのでそこまで並んではいないと思いますが。)たしか1000円で杏仁豆腐もついてきます。

レストランではないけど、同じく大阪駅前の阪神百貨店の地下食堂街にある『いかやき』。これまた、行列です。
ただし、立ち食いなのでゆっくりできません。

大阪駅から5分ほど歩きますが大阪駅前第三ビル地下にある、うどん屋『はがくれ』これまた、行列。おいしいです。

おなか一杯食べたいときはマルビル(第一ホテル)1Fでバイキング。
季節によって限定メニューなどもあります。

また思い出したら書き込みます。
    • 1
この回答へのお礼

いろいろなお店を教えていただき、感謝!です。
時間が無かったさいもあり、立ち食いの「いかやき」に行ってみました。
初めて食べました。美味しかった~です(^O^)。今度大阪に行く機会があったら、他も行って見ますね。ありがとうございました。

よくテレビなどに出てきますが、

大阪駅前のの阪神百貨店、B1Fの「いか焼」でしょうか。
たって食べなくてはなりませんが、よく並んでいます。
ひとつ150円くらいだったとおもいます。
いか焼といってもいかの姿焼きではありません。
大阪のは卵と小麦粉を使う粉物ですね。それにソースをかけていただきます。
こういういか焼はご存知ですか?よかったら食べてみてください。
おいしいですよー!
    • 0
この回答へのお礼

いかやき、食べてきました。ソースが自分好みで、凄く美味しかったです!近くにあった、ちょぼ焼き、モダンも食べましたが、やっぱり「いか焼き」が一番でした。キハチのバナナキャラメルアイスも美味しかった~。良い場所を教えていただけました。ありがとうございました。

「大阪駅」で検索して出てきたお店一覧です。

この中からお好みのものを探してみてください。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/bin/gsearch?p=%C2%E7% …
    • 1