一週間後にイエローナイフに行くのですが、イエローナイフについての情報が殆どありません。街の地図が記載されているホームページや本があれば教えてください。あとイエローナイフに行ったことのある方街の情報教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

昨年の3月にオーロラ見に行ってきました。

寒かったですよ。尋常じゃないくらい。きっと2月はもっと寒いでしょうね。マイナス30度(摂氏)は必至でしょうね。防寒着は必要ですが、生半可なものではダメです。オーロラツアーなんかに参加することにすれば、レンタルで借りられます。ツナギの羽毛服からごついブーツ、ごつい手袋まで、完璧です。日本人のいるツアー会社もあります。下の人のExplorerHotelはイエローナイフでも最大級のホテルなので、ここで情報も手に入るでしょう。
この時期のイエローナイフの街は雪に閉ざされております。天気は晴れていても、マイナス10度は昼間でもざらでしょう。凍っているというよりも、湿度が極端に低いので、砂のような雪になっています。コンビニやレストランもありますし、マクドナルドもありました。(マクドナルドはカナダが発祥地って知ってましたか?小さな楓のマークがついてました。)でも、寒くてホテルから出る気がしないかもしれませんね。それほど大きな街でなく、また、こういう季節なので、余り見るべきところはありません。一人で出歩くよりは、オーロラツアー、犬橇操縦ツアーなどにのっかって楽しむ方が便利だし楽しめる様に思います。(かくゆう私も、夜にオーロラツアーに参加し、昼間はホテルの部屋で眠っていました。)
    • 0

下記参考URLを紹介いたします。

イエローナイフの歴史、地図、交通など情報盛りだくさんです。
http://www.explorerhotel.nt.ca/jp_historymain.htm

参考URL:http://www.explorerhotel.nt.ca/jp_historymain.htm
    • 0